見出し画像

寂しくも楽しい日

今日1週間滞在した妹がアメリカへ帰って行った
もう、日本よりアメリカ生活が長いので帰国して行ったのかもしれない
久しぶりに羽田まで妹を送りに行った

そのちょっと前に5点フレンズの(ゆる募)で新宿で飲みませんか?のお誘いがありギリギリセーフの定員で潜り込めた事も記しておく

妹には機内で食べるおむすびと
自家製梅干しを持たせた
機内食に当たり外れがある海外の航空便なので必須なのだ。
新しく羽田第3ターミナルには羽田ガーデンとやらが新設されており
お土産や飲食店が並んでいた

茶そばを食べる
そしてビール

いよいよ出国
また泣くんだろうな…と思っていたら
トイレに入っただけで泣けてしまった
おばさんは涙腺が緩みがち…

最後にハグして別れる時やっぱり泣いた
また、2人で泣いた

寂しい
おっとまた泣けてきた
別に今生の別れでもないしすごく仲良し姉妹でも無いけどなんだろう
やっぱり寂しいものだ

その後妹が乗る飛行機をデッキで眺めて羽田を出た

お姉ちゃん
またね!とラインが入る
また泣ける…笑

浜松町駅で乗り換え新宿へ
それから5点フレンズにぜひ食べてほしいぱん屋さんのベーグルを購入
急いで待ち合わせのお店へ
はっきりいって初めましての人ばかりだけど
歳も全然違うけど
話もたくさんできて
ビールを飲みハイボールも飲み楽しく過ごした。よく笑いよく食べた
本当楽しかった

新幹線の時間もあったので少し早めに出て東京駅に向かう
思っていた新幹線の前に
長野行きの新幹線が来ていたので急いで飛び乗った
そう私の住む街にもこの新幹線は止まってくれる

泣いて笑って忙しい1日で
明日もお弁当を作るけど
とても充密した日だった
またね、妹よ

ありがとう5点フレンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?