見出し画像

ちょっと箸休め🍵😌✨韓国釜山食レポ📝✒️😋ちょっと回数忘れてしまいましたが行く度に新たな発見🙇💦。。。🥺💘

この季節特に美味しいのはカニ🦀😋💕

カニ専門店🦀
お店の名前「テゲ・チョウンナル」
テゲは大きなカニ🦀と言う意味
簡単に訳すと「カニを食べるのに良い日」という感じのお店の名前だそうです‼️
今回は昨年の10月に続いて2度めの訪問

place:釜山東莱(地下鉄Ⓜ️1号線東莱駅下車徒歩🚶10分)
このお店は普通のカニ🦀専門店よりかなりの高級店‼️

カニ🦀のコース料理です!
一人前W120.000(約¥14.000くらい)
カニ🦀のコース料理
まずコースで出てくるのが前菜。
カニ🦀は紅ズワイガニ
この他にキングクラブもありますがこちらは更に高く一人前W150.000くらいするようです‼️
⬆️左から味付けした汁なしうどん・変わりユッケ・ホタテのソテー・生サーモンの寿司🍣・カニ🦀の足の身フライ・ワカメスープ
変わりユッケ
手前の赤いのはかき氷をコチュジャンで味付け、それを回りの野菜とユッケを絡めて食べる。韓国でも珍しいこの店のオリジナルな食べ方です😋💕
一杯かなり大きな紅ズワイガニ
これで4人前食べきれない量です!
一人前の料金/12万ウォン
(円に換算すると¥14.000くらいです!)
炙りサーモンのにぎりですが
これもサービス
サーモンが新しく軽く炙ってあるので甘さが引き立っていました‼️
今がシーズンのぎっしり身の詰まった蟹🦀
生きたカニ🦀を食べる前に大きな水槽から選んでカニを蒸してもらってからテーブルに乗ります‼️
中間で鮑の内臓をいれた中々の美味の鮑粥
カニの甲羅の蟹味噌で作った混ぜご飯
美味し過ぎて止まらない美味しさ😋💕
〆に出てくるのがエビ🦐入りカニのだしで作ったラーメン🍜
個室にて
夫婦でご招待でした‼️

このお店は骨付きカルビタンで有名なお店

場所は釜山の繁華街地下鉄Ⓜ️西面(ソミョン)駅下車8分くらいで昼時は予約が必要!
1Fは普通のテーブル席で2Fは大小の個室になっています!
この店イチオシの鮑入りカルビタン
W18.000(約¥2.000)
スープの中には骨付きの肉があって食べにくいのでまずハサミ✂️で骨から切り離してから特製のタレに付けていただきます🍴🙏
カルビタンに付いているサービス品

全て何回でもお代わり自由です😋💕
キムチも最高に美味しかったです‼️

メンタイ(タラのチゲ)
セットのご飯は一つ一つ小さな御釜で炊いた小豆入りおこわ
W18.000(約¥2.000)
今韓国も物価高です‼️
サービスのバンチャ(サービスのおかず)
お代わり自由
一人前の小さな御釜で炊いた小豆入りおこわ。すぐおこわご飯はお茶碗に移します!
お茶碗によそった後に御釜に残ったお焦げにお茶をかけて蓋をして蒸らし、最後にいただきます🍴🙏消化がよくお腹がスッキリします✨

⬇️韓国家庭料理の店
店名
おかぁさんの台所/엄마의 부엌

Place:釜山市釜山鎭区開琴472-20-1
Tel:82 51 891 1919
お料理は全てコース料理3人前~
W30.000,W50.000,W70.000

の3コースのみ
事前予約のみ

韓国の家庭料理をメインにしたメニュー
最近ね若い人はキムチや辛いものを余り食べなくなって洋食になっているようです‼️

今回初めて行きましたがまるでフレンチコースを食べているような雰囲気でした‼️


女性客に人気のお店
どの器にも生花💠が盛り付けられてシェフも全て女性
蒸し鮑・鯛の昆布じめ・旬の野菜のサーモン巻・リンゴと薫製とチーズのからし和えもの・旬の野菜と果物ねサラダ🥗・えびのマヨネーズ焼き・メンタイのチヂミ・ユッケ・豚肉の蒸し物・鶏肉の中華風あんかけ・最後はご飯とワカメスープに焼き魚、キムチ、野菜の和え物、明太子、デザート
ユッケ
このお店は全部コース料理
W30.000,W50.000,W70.000
の3コースのみ
事前予約必
私たちは中間のW50.000コースを頂きました!

先週末より韓国にいたので日本のAEON MALLのようなマンモススーパー「Eマート」へ行ってみました🚶💨

emart🛒
今韓国は空前のカフェ☕ブーム
市内を歩いているとまるで50mくらいに一軒あるくらいの勢いでカフェが犇めきあっている😱💦
そのせいかスーパーでもコーヒーの売場がかなり広く多種多様なコーヒーが売られていました!
結構物価高でお値段が比較的に高めでした‼️
所変われば品変わるではありませんが
あれこれ食糧品をみているとあれもこれも買いたくなって気づいて、ざっと計算したらW100.000くらいになっていたので色々キャンセルして結局W60.000(約¥6.500くらい)くらい買い物しました🛒😅

今回の韓国釜山の旅も中々の美味でした😊。。。🥺💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?