見出し画像

じゃじゃもれ個人情報保護法😱。。🥺💘

最近はなにかと個人情報だからと言ってイチイチうるさい👂💥 

いくら個人情報保護法と題して個人情報を守ろうとしても守りきれないのが現状。 

ちょっとパソコンやスマホに詳しい人なら、調べたい人のいくつかキーワードを入れるれるだけで簡単に情報が見れてしまう。 

たとえば、単純にある人の名前を打ち、たぶんこの辺りに住んでいるのではと県名を入れて調べただけでその人の完全な住所や自宅の電話番号まで分かってしまう。 

それをみた時、末恐ろしやと思った😱 

そういえば、あるタレントの写真に写りこんだ電信柱の番号だけで住所が特定出来てストーカーされたり、便利なことがいいことばかりではない。 

それなりのリスクも大きい。 



こんなにも容易く人の情報が入手出来るということはこちらの情報も盗み見られている証拠。 

なんでもかんでもデジタル化が推奨されているが今一度状況をよく把握し見直すことも必要ではと思う。 

デジタル時代は管理社会の到来❗ 

アナログ時代の方がより情緒的で時間もゆっくり流れ、より人間的に生きられたのではと改めて思う今日この頃です。。。🥺💘 


追記。1枚目のphotoの葉っぱ🌱たちはこれからスクスク育つ大好きなムスカリ😊昨日お花屋さんで見つけて買ってきました🎵癒されます🤗どんな可愛い花💠を咲かせてくれるのでしょう…✴️お花のある生活はいいですね😊💕

ついでに黄色のチューリップ🌷も買って飾りました。ビタミンカラーの黄色です😊

#コラム #essay#ブログ#独り言
#独り語り #個人情報保護法のみ直し#自分の身は自分で守るしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?