見出し画像

離婚調停について⑮離婚弁護士さんとの委任契約

弁護士さんとの委任契約を結びました。

夫と離婚の話をし始めた当初は、あまり揉めずに、円満に、協議に基づく離婚ができるかと思っていましたが、、、そんなことはなく。

そして、調停員さんという第三者を介した離婚調停であれば、話もまとまるかと思いきや、、、そうでもなくて。

色々と拗れてしまっているので、今後、弁護士さんのサポートを得ることで、離婚調停を軌道修正させ、沼から抜け出せるといいな、と願っています。

弁護士さんとの二人三脚は始まったばかりですが、その存在感がとても心強くて、すっかり肩の荷が降りたような、そんな感覚です。

もし最初から入ってもらえていたら、メンタルを崩して、転職することもなかったかな、と思えるくらい。

きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?