見出し画像

離婚調停について⑯第6回目調停を終えて

ふう、第6回目が終わりました。
今回初めて,弁護士さんにご同席いただいたことで、気持ち的な安心感があり、やはりお願いしてよかったな、と思いました。

それに加えて、やはり、物事の進み方が、とても早いです。素人とは違ったプロの視点で、物事を前に進めるために、バシバシと示唆に富んだポイントをテーブルに乗せていただけることで、物事がスピード感をもって進んでいく印象があります。とても有難い♡

あと、個人的に感謝しているのは、自己肯定感を高めてもらえている点かな、と。「優しい」とか「相手を慮っている」とかを、言葉にしてくださることや、それに対して調停員さんが、同調してくださることで、これまでの自分のあり方が肯定されるような。このままの自分でいいのかなって、思わせてもらえています。

調停を終えて、こんなポジティブな気持ちでいられるのは、初めてです。心から、なんとかなるって思えているこの状況に感謝します。

少しほっとして、帰宅後、昼間から飲んでしまいました。大好きな伊勢角屋さんのビール。
ふるさと納税で届けていただいたMr. Dank DDH West Coast IPA。美味しかったです♡

あなたの人生にエールを!by 伊勢角屋麦酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?