見出し画像

離婚調停について②: 書類提出

離婚調停の申立書を提出しました

重い腰を上げて
ようやく
家庭裁判所に
足を運びました

まず
セキュリティチェック笑

その後、家事事件受付カウンターに進み

提出書類を確認してもらい
記入できていなかった
日付を書いて

今はもう
旧姓よりしっくりくる
苗字の印鑑を押して

そのあと
受付カードというものを受取り
今後の流れの説明を受けました

今日から1ヶ月程度で
日程調整の連絡が
私の方に
電話であると

1回目の日程調整にあたって
考慮されるのは
申立人(すなわち、私)の都合のみ
だそう

それに基づき
調停についての連絡が
相手に郵送にて届くと

ふむふむ

所要時間は
待ち時間も含めて約30分

場所の雰囲気は
区役所みたいでした

とはいえ
やはりすごく疲れたし
帰り道
目の前に広がる公園からの風が
冷たかった

緑が豊かで
よく一緒に来ていた
大好きな公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?