見出し画像

お弁当日記2024.06.03-06.07


今週は金曜日の重要会議に向けた準備の一週間。一つひとつ、頑張ります。

月曜日
何一つ作ってなくて、ただ詰めただけのお弁当
パルシステムの冷凍エビ天ぷらは、冷凍のままお弁当箱に詰めて、自然解凍で、美味しくいただけます。こんにゃくも美味しいです♡

唐揚げ
煮こんにゃく
枝豆 うずらの卵
海老天

火曜日
前日と変わり映えのしないお弁当。もう少し手の込んだ何かをしてあげたい気持ちがないわけではないのだけど、、、ごめんなさい。

唐揚げ
枝豆 煮こんにゃく
海老天 大学芋
金時豆

水曜日 休校日のため、お弁当なし

木曜日
ようやく手作りしたものを投入できました。
ささみは、沸騰したお湯に10分つけておくだけで、柔らかく火が通ります。塩をごま油で和えるだけですが、娘の好きな一品。

ささみ
うずらの卵
糸こんにゃく煮
チーズかまぼこ
牛肉炒め

金曜日
会議当日。しっかり準備したので、自信を持って出勤できました。

唐揚げ
枝豆 大学芋
金時豆
ささみ うずらの卵
チーズかまぼこ

一週間お疲れさまでした。
また来週も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?