見出し画像

五橋 Meister NAKAMA'S Der Privat stock

昨日は休肝日…の予定でした。
なので、これというメニューも今一つ浮かばず、買ってきたお惣菜と、家にあるお惣菜をちょいちょいと合わせての、ゆる~い日曜日の夕飯になる予定でした。
ところが、食卓に並べてみると、これはこれで呑みたくなる。
こういう時、呑める人は焼酎なのかもしれませんが、私は焼酎が呑めないので、日本酒で♪
 
…ということで、五橋、Meister NAKAMA'S Der Privat stock を頂くことに。
生酒で、送られてきてから半年ほど寝かせた状態です。
確か、記憶違いじゃなければ山廃仕込みだったと思います。
しっかりした印象で旨みと甘みが飛び込んでくるかと思ったら、後味ピリッと辛口。バランスがとても良いお酒で、少し肌寒いような、蒸しっとするようなこの機構にぴったんこです。
 
先日、どうしても気になったので、開封していたから、このお料理でも、楽しませてくれるんじゃないかと思ったら、やっぱりどんぴしゃり♪
…というのか、味わい深さとキレの良さがあるおさけで、重ったるさを感じないので、どんな料理にも合うんだと思いますが、なんでもない夕食を楽しい時間にさせてくれるお酒だと思います。

(2015年7月5日)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?