見出し画像

神雷 うすにごり

残っていたモッツアレラチーズとクリームチーズからイメージして、夏野菜のスープを造り、採れたバジルと浮かべてみました。
と言っても、スープはフードプロッセッサーでがががが~ってやっただけですけどね。

画像1

合わせたのは早春のお酒なのに、今の季節にぴったりのビジュアルの神雷のうすにごり。

画像2

画像3

画像4

お酒が持つしっかりとした苦味は、夏野菜の酸味やお肉つぶ貝とも相性が良いですね。
そして何より、シュワシュワしていて、
開けるときに青い瓶の中で揺らめくもろみが涼しげで癒やされました♪

(2016年7月18日)

追記:このうすにごり、少しだけ残して、経過観察したけれど、全然へたらない。寧ろいい感じに。良いお酒です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?