見出し画像

明知鉄道の「きのこ列車」を味わい尽くす②料理はこれだ!!

2023年11月の乗車記録です。明知鉄道さんのレストラン列車のお申し込みは下記のHPから!

キノコ列車、出発進行!!

人生初のレストラン列車は、明知鉄道さんのキノコ列車♪勇んで乗車したmadakaです。さぁ、忙しい。前回は明知鉄道の叡智(?)を集めた車両たちを撮影し、皆さんに見ていただきました。

いよいよ乗船!いや、乗車か💦

madakaの席は2号車でした。

車内の座席はこんな感じ。(終点の明智駅で、お客様が降りられてから撮影していますので悪しからず。)

時に悪者になるロングシートが座敷に変身!!

多少、車両の感じも気になるので撮影はしてます。こんなのも。

思ったより新しい車両

さぁ、いよいよ出発進行!お料理だ!

キノコ列車のお料理を(目で)堪能あれ

ご注意:先に謝罪いたします。madakaかなりせっかちで、撮影のシャッターを押して取りきるまで待てない性格です😵💦そんなこんなで、これから紹介するお写真ですが、ブレているものが出てきます。替えの利く他の画像がなかったため、致し方なくアップしました😢どうぞ、どうぞお許しくださいまし。本人はかなり反省しております。撮影って難しいね。

いざ。

お献立。お料理はひるかわゴルフ場レストラン様の仕出しで。
御膳の全体図
キノコ前菜3種。珍しい高価なキノコらしいけど、名前忘れた💦
揚げ物。キノコの天ぷら美味。列車の揺れのため、抹茶塩かけすぎた😢
さすが岐阜県。鮎も。お酒のせいか、画像がブレつつある。
デザートにシャインマスカットもあってうれしい
来ました!メインの土瓶蒸し
はい、酔っ払い撮影のせいで完全にブレました。一番大事なところ。
自分で持ち込んだ日本酒。料理と飲酒と撮影と、すべて100点にできない

キノコ列車内の設備として、お手洗いはないと事前にご案内がありました。ビールなどの冷たい飲み物は避けて日本酒を選択したのですが、これが料理と合うしおいしいから、完全呑み鉄🍶になっちゃいました。道の駅で購入すれば重たい思いをせずによかったのですが。また、撮影はできませんでしたが、この他にも茸ご飯もありましたので、付け加えておきますね♪

キノコ列車は明知に向かって走る

完全なる酔っ払い乗り鉄になってしまったmadaka。この後果たして明智鉄道線の車窓は撮影できるのか、、、乞うご期待!つづく!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?