見出し画像

琴平電鉄に乗ってきたよ!

まずはTikTokを見てください。

@madaka79

#琴平電鉄 香川県には少しタイムスリップできる鉄道があります。ゆっくり遊びにこんかいね? (((UωU` *)(* ´UωU)))

♬ Touching, crying piano songs(1298971) - syummacha

便利なものできたね💦動画で見ると、一発で何をしたのか分かるよね。

琴平電鉄 志度線に乗車

正月、四国への帰省のおりに「そうだ!琴平電鉄に乗ろう!」と思い立ち、志度駅から乗車。お隣の県で生まれ育ったのに、琴平電鉄乗ったことなかったんです💦車で行くから基本乗ることないのよね。。。

して、琴電の路線なんですが、
琴平線
長尾線
志度線
と3線を要する鉄道会社さんなんですね。メインは金毘羅さんに行く琴平線なのかな?JRでも行けるけどね。

https://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/time/よりお借りしました

madakaは徳島から特急列車に乗ってきて、志度で乗り換えしました。いや、しかし琴電志度駅のこのなんとも言えないかんじ💦

昭和?タイムスリップした?


大切に使われてきたのであろう。

志度駅が始発。すでに列車は入線してます。どんな「くるま」なのかな?

👀👀

あきらかにリユースしている感じの車体。もともとどこのモノだ??

広々した印象がある

け、京王????

東京から遠いとこに嫁に来たのね。


志度線は16しか駅ないのね

志度線の車窓

屋島というと、源平合戦。子供の頃に行ったことがある。屋島でおでん食べたよな~。

そう!運転手さんのカバンのくまさんがかわいかったよ。

何を隠そう、ことちゃんのファンです

あたくし、ことちゃんのファンなんです。LINEのスタンプもことちゃん。

ことちゃん狙いで、志度駅で遂に「IRUCA」を買ってしまいました💦

ブレブレ


瓦町駅下車。乗り鉄垂涎のうどん屋さん見つける

琴電の3本の路線が集まるのが、瓦町駅。

ここで下車。うどんを求めて街をさまようmadaka。そうしてようやく、暖簾をくぐったのがここ。

とにかく、飽きるほど琴電を見れるよ。乗り鉄には垂涎もの

こうして、琴電探訪は讃岐うどんで〆まりました。

madakaの勝手に琴電情報

ことでん温泉乗車入浴券

これ、いいなぁ、と思いました。次回乗車する機会があれば、ぜひ温泉に行ってみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?