見出し画像

闇あればこそ、の幸せ

先日、カタカムナのあっこさんが
光と闇の振り幅の大きさと
潜在的なアワ量のことをFacebookで書いておられて
こちら↓

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=3583093898442154&id=100002247387959&set=a.985961471488756

ぼんやりと、我が身を振り返ってみたとき
あぁ、色んなことを越えてきたな
色んなものが、自分の身の内にあるな

まさに光と闇

両方があって

こんな風に、自分のよろこびを感じることがあることを
昔の私は想像もできなくて

でも、そんな時があったから
今が本当に嬉しくて

この闇がなければ、これほどのよろこびも
鮮やかに感じることは出来なかっただろうし

色んな経験が、深みと落ち着きをあたえてくれたなと思えば、ただただ感謝しかなく

そう思えることも、

『今が幸せであればこそ』

というあっこさんの言葉に

私は今、幸せなのだと

今まで感じたことのない幸せの実感に
心ふるわせています

なにかを持っていること
これがある、あれがある

ステイタスや条件付けでなく
自分のそのまんまでよろこび事をできることが
こんなにも幸せです

自分をあきらめなくてよかったな~✨
果てしなく見えた心のヘドロすくいも、あきらめなくてよかったな~✨

自分を探求し続けてよかった!

そんな自分にも感謝です

今日も読んでくださってありがとうございます

みなさんの愛とよろこびがますます拡大することを祈りまして

シャンティヤーム 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?