見出し画像

ことばにしないの

げんきでいたい
げんきじゃなくていいよ

げんきなのがいいの
げんきになるまでおやすみでいいよ

だいすきでいたい
だいすきでいていいよ

みんなきらいなの
きらいでいいよ

ほんとうはきらいじゃないの

ひとりでいたい いっしょにいたい

いっしょにいて、いっしょにいよう


ねえきいて きいてなくてもいいよ、
見ていて 見てなくてもいいよ、そこにいると思っていて
いないことにしないで


ここにあるきもちは
ことばにしたくないの

ことばにしなくていいよ、だいじに抱えていていいよ

ほんとうはことばにしたい
あなたにあげるね、って言いたいの

言いたいんだよ
たくさん言いたいんだよ
きいてなくてもいいよ、おはなししたいの

あなたのきもちが知りたい
わたしにおしえてくれなくたっていい
あなたに、そのきもちを見逃さないでいてほしい

わたしを守ってほしい
そばにいてくれなくていいから
あなたがあなたのきもちを見逃さないこと
そのきもちは、きっとわたしを守ってくれる

わたしを守ってほしい
あなたはあなたのきもちを傷つけずに抱きしめて

わたしを抱きしめなくていいよ
あなたのきもちが
ちゃんとあなたのこころの内側に守られていること
そのこころがわたしに届くから

苦しまないで
悲しまないで
いっしょにいるよ
わたしがいるよ
あなたはそこにいるよ

あなたがいるよ


ことばにしないの
このきもちは
わたしといっしょにいて
わたしをまもっていて



恐れ入ります。「まだない」です。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。 サポート、ありがとうございます。本当に嬉しいです。 続けてゆくことがお返しの意味になれば、と思います。 わたしのnoteを開いてくれてありがとう。 また見てもらえるよう、がんばります。