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なぜあなたのアニメーションは評価されない?【意識すべき6つのポイント】

制作物のチェックを受ける際に「なんか変」「○○っぽくない」「もっと良い感じで」などのフィードバックを受けることはないでしょうか。頑張って作ってもなかなかOKが出ない。それはあなたが評価されるポイントを知らないことが原因かもしれません。 今回はアニメーション(ゲームモーション)を評価する側がどこを見ているのかを解説します。また、自分が評価する側になった際の参考にするのもオススメです。評価する場合にも、チェックの基準を曖昧にせず文章化しておくことは大切です。 いきなり結論にな

    • ゲームにおけるモーションデザインの役割

      もくじ ・モーションデザイナーって何をするの? ・デザインのコンセプトが決まったら ・アニメーションとは違うの? ゲームにおける3DCGデザイナーの役割は大きく分けて『モデル』『背景』『モーション』『エフェクト』の4つに分類されます。 その4つの中で、私は『モーション』デザインを担当しています。 あまり知られていないモーションデザイナーの仕事を紹介することで、より深くゲームを楽しむきっかけになれば嬉しいです。 モーションデザイナーって何をするの?『モデル』デザイナーが

      • 『クオリティ』という言葉の中身

        もくじ ・クオリティの定義 ・クオリティの優先順位 ・すり合わせをしよう お疲れ様です、真鯛です。 ゲーム会社でアニメーター(3Dキャラクターを動かす仕事。モーションデザイナーともいう)をやってます。 現場では「ここのクオリティを上げたい」や「クオリティよりスピード優先!」などの言葉をよく耳にします。いったい『クオリティ』とはなんでしょうか?なんとなく言ってる意味は分かるけど、もしかすると皆違うことを考えているかもしれません。 今回はそんな『クオリティ』についてお話した

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