見出し画像

10月17日の魚突き突果。イシダイとイシガキダイ!

獲れたのは昨日(2020.10.17)なのですが、あいにくの雨でした。

波は高く、海のにごりもあり、、、

サーフィンしているひといましたね。

しかし、なんとか魚を突くことができました!

イシダイとイシガキダイ

魚突き界では定番中の定番

魚突きをするひとは
とりあえずこれを狙います。

海に入ってすぐに事件が。。

60cmのイシダイ発見!

手銛をかまえて、
いざっ!

ってときに、
おもり(ダイビングウエイト)を着けていないことに気づきました。

水中ではこれがないとほんと潜れないのです。

ウエットスーツには浮力があるので、
もう水面でバタバタすることしかできず、
まったく水中に入れません。

なくなく、おもり取りに車まで。

さぁ、気合いを入れ直し!

するとすぐに
先ほどよりかは小ぶりですが
イシダイが!

ひと突き!

チョッキがきいてイシダイを獲ることができました!

それから
イシガキダイも!

写真はにごりで見づらいですが、

イシガキダイはモリをかまえていると、
こっちを向いてきます。

正面から魚を突くのは難しいので、横を向いた瞬間に突くようにしています。

ちゃんとHITすることができました。

この日はあんまり寝ていなかったのと、雨のせいで海のにごりと波の高さがあったので

すぐにヘトヘトになってしまい、

この2匹で終了することに。

帰りの車の運転も3時間しないといけないのでw

高級魚を突けてよかったです!

寒くなってきて、
今年もあと何回魚突きに行くことができるかわかりませんが、
また魚突き行ける日が見つかれば行きたいと思います!

Instagram

https://www.instagram.com/madamadashimada

インスタには動画を公開

ありがとうございます。いただいたサポートによって私が出世魚のように進化します。