見出し画像

運命の日は 2020.2.8 @後楽園ホール

(前回より続く)

遂に迎えたこの日。
予習は、万全も万全!ド万全!

打ちひしがれたあの日から、早一ヶ月。
本当にその頃スターダムの公式Youtubeにあがっていた動画を全て観尽くし、興奮抑えきれず水道橋の駅に降り立った僕。

Youtubeの中で、最もお気に入りの動画は「大江戸国会」。
それを観てすっかり葉月のファンになっていた僕。
でも、葉月は、なかなか物議を醸すメッセージを残して既に引退。

そう、人生初の推しは引退してたんです。。。
なんてこった!

いや、今日こそ新たな推しを見つけるんだ!
と胸に誓って後楽園ホールに入った僕。

そこで驚愕の光景を目にすることに・・・!

「ん?おやっ?ちょっと待って、オジサンしかいない!!!!」

そう、初の女子プロレス観戦だった僕は知らなかったのです。

女子プロレスは、オジサンが支えてるという事実を。

いや、そりゃあ僕もおじさんです。当時既に38でしたし。
でも、男女比率は97:3だし、平均年齢は軽く50代。

うちの会社の上司たちみたいなイケオジでもなく、
画像検索で「日本のおじさん」って検索したらズラッと出てきそうな
昭和のおじさんたち。
ジャンパーとどこのブランドかわからないキャップ。
すぐ横のウインズから来たんか!

と、とんでもない趣味に足を踏み入れようとしていたんです。

落ち着きを取り戻して席に着いたら、リングが近い!!

でも、両横はやっぱりデカめのおじさん(しつこい)

試合が始まって驚いたのは、男子プロレスとは違う、
しなやかさ、技のオリジナリティ、そして華やかさ

目の前で繰り広げられているのは紛れもないプロレスなのに、
でもちょっと違う。なんだろ、これ。

このある種の違和感の正体に気づくのは少し先のことですが。

この日、僕が心惹かれたのは上谷沙弥の身体能力と可憐さ
そして華やかさと楽しそうな姿が印象的な木村 花

よし!推しが二人も出来た!!
沼る気満々!

そして、いよいよメインイベント!

岩谷麻優 vs 彩羽匠

このカードは直前にSareeeがキャンセルしたおかげ(?)で生まれたレアカードで、スターダムの先輩・後輩対決!

※当時の僕はSareeeを知らなかったので、このカードが流れてしまった重みを理解していませんでした。今こそ、マジで観たい!!!

この試合で驚いたのは、岩谷さんの細さと彩羽さんの身のこなし!
特に彩羽さんの動きのキレや力強さに圧倒されました!
※今でも、彩羽匠より驚いた選手はいません。彼女はいつ見ても凄い。

そんな彩羽の猛攻に耐えまくり一瞬の隙をついて反撃に転じる、
岩谷の凄さもすぐに伝わりました。
華奢な身体で技を受けまくる姿はある種神々しい!

僕がスターダム(女子プロレス)にハマった決定打は、
間違いなく、この試合です。

そして、当時は試合後に2ショットチェキも撮れる物販をやっていたのですが、初観戦で勝手もわからず、気後れしていたこともあり、
そのまま真っすぐ帰りました。

まさか、この後に世界を席巻するあのウイルスが猛威をふるうなんて、
想像もしていなかったので。

これは本当にもったいないことをしたなぁ~!と今も悔しい。
だって、もうそんな機会無いんだから!

でも、この日観たメインイベントは今でも5本の指に入るスターダムの名バウトだと思います。まだ観てない方は是非この機会に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?