見出し画像

自己紹介

始まりはこの写真。Instagramでアップされていたこの風景。どうしたらこんな写真が撮れるのかと写真に興味を持ち始める。この写真は、出会った写真のロケーションへ行き自分で撮影したものですが、出会った写真には程遠いですが漸くこのレベルの写真が撮れる様になった。

自分は会社員で二児の40代のパパ。家庭の事情で土日は子供の面倒を私が見る必要があるため、写真を撮りに遠出はできず必然的に半径100km以内、深夜~明け方にかけての撮影が主体になる。一方でその時間帯の景色が大好物でもあるけど😏 そのため、自分の写真のテーマは「身近を素敵に切り取る」。

写真が自分もそこそこ見れるレベルになってきた。そうなると、今度は見てもらえる場所はどうやったら得られるのか🤔と考え始め、何か方法ないかと模索していたところ、Instagramフォロワーさんがnoteを始めたと…その方は自分の心の師匠(勝手にそう呼ばせてもらってます。そもそも師匠は何人もいるが)なのですが、行く行くは写真とエッセイの出版をしたいと話し、いろいろ行動していた人ですが、note始めとたんに出版が決まったらしい‼️(おめでとう🎉) 言葉にして行動することは結果に近づく唯一の方法と思っていましたが、それが目の前で起こっているのを目の当たりにして、自分も行動せねば🤔 何を始めよう🤔🤔😇

ってことで、まずは真似してnoteを始めてみることに。note に自分の考えや行動をアップしていけたらと思ってますのでお付き合いください🙇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?