見出し画像

卯之町駅 駅舎内うさぎ絵馬作成

卯之町駅に設置するうさぎ絵馬のデザインおよび
絵馬掛け棚、パッケージ、告知画像などを担当させていただきました!

裏面には公式アカウントへのアクセスコード
掛け棚のデザインも
WS用に宣伝パネル

今回駅舎前に設置する巨大絵馬もデザイン担当させていただき、
地元の高校生、高校美術部の先生と共に共同制作させて頂きました。

地元、河野建具店さんの技術でうさぎが跳ねる角度に!
前足をアクリルパーツで支えていただいております。

うさぎの卯の字が入っているのは卯之町駅が唯一、ということで
うさぎづくしのデザインに。

2023年はうさぎ年にもなるのでどんどん盛り上げたい!という町の方の思いをうさぎにもこめてみました。


絵馬に合わせてうさぎクッキーを作ってくださる地元のお菓子屋さんも!嬉しい


ワークショップも2回ほど行い、多くの方に絵馬をかけていただいております。WS用ユニフォームを自作して参戦しました笑。

ぜひ駅舎に足を運んで、絵馬を楽しんでみてくださいねー!

地元広報誌にも取り上げて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?