マクロミル公式note
生活者データから見えるトレンド、マーケティングやリサーチのナレッジやノウハウ、そしてマ…
記事一覧
固定された記事
【役員インタビュー】クッキーレス時代においてデジタル業界にまだない、新しいスタンダードをつくって行きたい/執行役員 宮本淳
マクロミルの経営を担う役員たちは、変化の激しい時代の中でどのような戦略を立て、どのように取り組んでいるのでしょうか。マクロミルの多様なバックグラウンドをもつ役員たちにインタビューを行う企画。 今回は、昨年執行役員デジタルマーケティング本部長として入社した宮本淳にインタビューを実施。クッキーレス時代においてデジタルマーケティング本部の組織強化を担う宮本が目指すことや、プライベートの素顔にも迫りました! クッキーレス時代における2大ミッションへの挑戦と、独自パネルによる教師デ
【調査レポート】Z世代とまとめられる風潮に肯定・否定がともに3割。SNS利用率では新登場「BeReal」が躍進!(2024年 新成人500名調査) #マクロミル調べ
1月8日は成人の日!ということで、2024年の二十歳の集い(成人式)の対象となる新成人500名にインターネット調査を実施しました。当調査は2008年から開始し、今回で17回目となる定点調査です。 こんにちは。マクロミルで広報を担当する度會(わたらい)です。 今年の新成人は、一般的に「Z世代」と呼ばれ、幼い頃からスマートフォンなどのデジタル機器に囲まれて育ったデジタルネイティブ世代です。関心ごとや価値観、デジタルに関連する各種サービスの利用状況など幅広い内容で調査しポイントを