見出し画像

ヲタクが初リアイベ遠征をする話 -上陸編-

こんばんは。ヲタクです。
久々に記事を書こうと思います。

タイトルのとおり、今日の題材は旅レポです。
そして、旅は旅でもヲタクコンテンツの遠征です
そしてそしてなにより、

人生初の海を超えた

リアイベ遠征

です。

私は今、カプセルホテルの中でこれを書いていますが、今日一日だけでアホほど失敗しているので今後のために備忘録としても残しておこうと思います。毎回言ってる気がするな……

〜〜〜〜〜〜〜

そもそも今回の遠征の目的はというと、
『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』のオーケストラコンサートです。

昨年の2月にも一回開催されましたが、コロナの自粛ムードが強く、体面的にも海を渡るとは言えず頓挫。(他にも色々なイベントを諦めました……今石展……)

そして、今回はなんとrevivalです。
再演を望む我々に公式が応えてくれました。アニメの本筋的には再演は少々苦いイメージがついていますが我々としたらこんなに嬉しいことはない。

revivalだ!2倍だぞ!2倍!(?)

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト。
2022年、私が最もハマったと言っても過言ではありません。

そこらへんの詳しい話はまた別に記事を書いているのでそっちを見てもろて。

私はあまりグッズなどをたくさん買うタイプのヲタクではなく、円盤を買う作品は相当好きであるという一種のバロメーターがあります。

そんな中でリアイベにまで手を出してしまいました。
2022年どころか、人生イチのコンテンツにまで登り詰めた罪な作品です。こんなはずではなかった。

閑話休題。

オケコンは、1/7にパシフィコ横浜で開催されるため、北海道に住む私は飛行機が必須なのです。そしてなにより現在の季節は

運休ガチャが雪の降る半年間ほどフェス期間に入ります。

なのでなんとしても辿り着きたい私は、遠征先輩のフォロワーのアドバイスもあり、前日入りを決行。人事を尽くして天命を待つことにしました。

飛行機代が安かったので2番目に早い便に乗ることにし、朝6時起きで家を後に。てるてる坊主の成果もあってか快晴です。

朝の気温は-13℃。相変わらず厳しい寒さです。

余裕を持って家を出たはずが、すぐに指定の時間に。早朝から空いてたパン屋で朝食を買い、混む前に荷物検査へと繰り出しました。

ここで驚いたのが、靴を脱がされたこと
今って、靴も機械通すんですね……

私の飛行機の席は最前。LCCだけかもしれませんが、前側にスペースがあり広々とできる代わりにテーブルがなかったり、離着陸時は荷物を全て上に預けなきゃいけないなど、少々面倒な席です。

しかし、ケチって座席指定を拒んだのは私ですし文句は言えません。大人しく協力してやりましょう。

飛行機の中では予習として『劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト』を視聴。みなさん、新千歳-成田間は狩りのレヴュー冒頭くらいですので何かの参考にしてください。

到着し、外に出ます。4年ぶりの関東です。

当たり前ですが雪がない。真冬の関東は初めてなのでちょっとテン上げです。

そしていよいよ、関東を散策していきます。

眠たくなってきたので今日はここまでにします。

次回は、

  • 俺、秋葉原をバカほど歩く

  • 俺、東京タワーで狂う

  • 俺、紅茶に感動する

の3本です。

ではまた。

ジャン、ケン、✊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?