見出し画像

退廃的な女

 バタイユは言ったのかしら?

 終わらせなさい
 そこには   始まりすらない



 何にしがみついているの
 離してあげなさい   うっ血してるわ

 カナリア諸島の白浜で祈りを捧げなさい
 太陽の下で、肌がこんがり焼けるまで

 白いラインが残らぬように
 オールヌードをさらしなさい

 太陽にさらすのよ
 きちんと身体の隅々まで



 目を開けて   初めて見た女を愛しなさい
 それが隣人だったとしても   この言いつけは必ず守りなさい



 さあ、私が気持ちよくしてあげる
   浪漫主義は終わり   もうエピクロスしかないじゃない

 終わらせましょう
   ここには   始まりすらない

 しがみついていても仕方ない   相手のそれはもううっ血している

ジョルジュ・バタイユ ママン [DVD]


2006年7月30日
ジョルジュ・バタイユ ママンの映画を見た感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?