見出し画像

#2019年の目標 100個のやりたいこと

去年までは厳選した目標10個を立てていたけど、
今年はフットワーク軽くやりたいことができるように
流行りの #100個の目標 にしてみた。

無心でやりたいことを書き出していったけど、
身体関係が多いのが30代ならではというかなんというか。。笑
さて、この一年でどのくらいできるかなー。楽しみ楽しみ。

①身体関係
☐ジョギング週1の習慣付ける(1月〜2月)
☐ジョギング週2以上定着(3月〜)
☐安眠環境を作る(空気、枕)
☐いびき改善
☐体脂肪率22%
☑歯医者行く
☑頭のマッサージ習慣付ける
☑お風呂上がりにストレッチする
☑前屈で手のひらがつくようになる
☐肩こり改善
☑花粉症治療する

②日常生活
☐靴箱の掃除月1実施
☑洗濯週2以上(溜め込まない)
☑シンクに洗い物溜めない
☑家電のお手入れ忘れない(ロボット掃除機、空気清浄機)
☑部屋作りを完成させる
☐栄養バランスを考えた料理を月数回作る
☑クレジットカードの棚卸しをする
☑ベッドを買う
☑冷蔵庫の中身を可視化して無駄ゴミ防止する
☐お弁当作る
☐ペーパードライバー講習受ける
☐ドライブする

③美容・ファッション関係
☐歯のホワイトニングする
☐自分の肌に合うコスメをみつける
☐お肌改善(目指せもちツヤ肌)
☑サプリメント飲む
☐メイクうまくなる
☑メガネを新調する
☑コンタクトを新調する
☑痛くないヒールを買う
☑お気に入りのバッグを買う
☑コーチのバッグのお手入れをする
☑黒のコート捨てる
☑ジョギング用のスニーカーを買う
☑ジョギング用の服を買う
☑ファッション用のスニーカーを買う
☐お気に入りのアパレルショップを見つける
☑ネックレスの紐を交換する
☐爪のお手入れする

④パートナー関係
☑台湾旅行で写真をたくさん撮る
☐手の込んだご飯を作る
☑「ご飯美味しい」と言われる
☑キャンプする
☑パートナーの誕生日を祝う
☑自分の誕生日を祝う
☑1年記念を祝う
☑寿司屋デートする
☑陶芸やる
☐ワイナリー行く

⑤SNS関係
☑Twitterの鍵を外す
☑目標をnoteに書く
☑noteのプロフィールを更新する
☐noteに自己紹介を書く
☐ネタ帳にメモをとる習慣をつける
☑読んだ本をブクログで管理する
インスタのフォロワー300人
Twitterのフォロワー500人
☐自分の年表作る

⑥趣味関係
☑本を年間30本読む
☐映画年間50本みる
☐ライブにたくさん行き、感想をnoteに書く
ものんくるのライブに行く
☑コーヒーの淹れ方を覚える
☑去年買ったチェキで写真をたくさん撮る
☑チェキでピンぼけせずに撮る
☐キレイな写真を撮る
☑Macに慣れる(Macデビューしたばかり)
☑貯金100万円
☑アクセサリーを作る(ピアス作りたい)
☐沖縄に行く
☐名古屋に行く
☑広島に行く
☐落語を聞きに行く
☑お笑いライブ見に行く
☑バナナマン見に行く
☑PS4ドラクエクリアする
☐近所でお気に入りのカフェを見つける
☐モノマネができるようになる
☑iPhone新しいのにする
☐社会貢献する
バレッドジャーナルでこの目標100個を達成できるようにする

⑦勉強関係
☐勉強習慣をつける。週3時間〜。
☐中学英語のおさらい
☐高校英語の勉強
☐英語の試験受ける(TOEICあたり)
☐日本史の勉強(江戸〜平成)
☐金融・会計まわりのの勉強
☐株の仕組みを勉強する
☑デザインの本を読む
☐野菜の知識をつける(栄養素、新鮮な野菜の見方)
☐魚の知識をつける(魚の名前、捌き方)
☑ワインの知識をつける(地域、ぶどう品種の特徴)
☐クラフトビールの種類勉強する
☑文章構成の本を読む

⑧お仕事関係
☑転職先の人と入社前に食事に行く
☐全社員に名前を覚えてもらう
☑入社後、業務改善を毎月1個以上する
☑会社イベントに積極的に参加する
☑web情報のアンテナをはる(新サービスとか)

去年の目標と振り返りはこちら


読んでいただきありがとうございます。 感想・意見などあればぜひTwitterで教えてください! 頂いたサポートはnote執筆のためのコーヒー代に使わせてもらいます(*´∀`)