好きなギタリストシリーズ第1弾

こんばんは
すっかり桜も散り、4月もそろそろ終わります
私は花粉と闘っております。。。。


今回から新連載として好きなギタリストの話を
簡潔にしていきたいと思います。

皆さん楽器をやっている方なら必ず憧れているミュージシャンがいると思います。

筆者は一応ギタリストなので好きなギタリストを
紹介していこうという話です。

ここに出てくるであろうギタリストは誰もが知ってる
有名なギタリストが多くなると思いますが
知らないよーとか
名前は知ってるけど、、、

という方は是非一度チェックしてみてください

記念すべき第一弾

かなり迷ったのですがこの方



ニールショーン


上記にwikiのリンクを貼ってるので詳しいことはそちらを

はい出ました
有名人ですね

ギタリストならみんな知ってるはって話です

ジャーニーのギタリスト
ニールショーンです

僕がニールの好きなとこは

クールな場面とアグレッシブな場面の
温度差、緩急が大好きです

あといろんなギターを使いますww

今はPRSのエンドーサーだと思います
モデルも出てますし

ライブだとフェンダーのギターも使ってますね

基本はハムバッカーに
フロイドローズ
サスティナーというスタイルです

ザ、ハードロックですね!!!!

好きなとこは沢山あるのですが
特徴として

耳馴染みのあるリフワーク

たっぷりの空間系

メロディアスなソロから、情熱的な駆け上がり

基本的にはかっちりした演奏ですね
カリスマというよりかは職人の方が近いかもしれません。

数々のギタリストに影響を与えたニール
皆さんもぜひ聞いてみてください


こんな感じで簡潔に紹介していくので気になった方は
是非動画見てみてください

あとこのギタリストいいよって人がいれば紹介していただけたら幸いです

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?