見出し画像

生まれ変わりについて

最初に書くけど少し飲酒しておりますが意識はハッキリとしています。頭がおかしいと思われるかもしれませんが、もともとですので予めご了承願います。ツッコミは喜んでお受けいたします!

昔、松本紳助という番組で、紳助が本気で言っていたのが「イチローはシスラーの生まれ変わり説」だった。どちらも野球選手で、そうとしか考えられないという根拠と言うか私見と言うか、ネタを述べていて、よくそんなに調べたなぁと、まっちゃん含め皆感心していた。

生まれ変わりがあるかどうかはわからないけど、一度死んだ者が転生したら面白いよねという創作話としては個人的にも興味があった。貴重な才能開花せず来世に期待というポジティブな考え方だし、そういう漫画も山ほどあるし、関心がある人は多いのではないかと思う。

かくいう自分は、誰かの生まれ変わりなのか等はわからないけれど、少なくとも「この人、もしかしたら僕の生まれ変わりではないか?」と思っている人が居る。それは某らね氏である。

実はこれは一度本人にも伝えていて、本人からの返答として「意味がわからないw」と一蹴されたので、本当に全然違うし頭がおかしいと思われる。結構前の発言なのでもう多分忘れられているだろうと思うけども、個人的にそうとしか考えられないぐらいに似ているな等と思うと供述しており、尚、認否は明らかにされていない。…まだ途中なので逮捕しないで頂ければ幸いです。

厚顔無恥とはよく言ったもので、どの口でそんな事を言うの?冗談にしてはおふざけが過ぎるな?等と怒られる事もしばしば。似ても似つかないじゃない、全世界のファンに謝りなさいと言われたら即ジャンピング土下座いたします。誠に誠によしなに。

でもコロナ禍まで死んでるように生きてきた自分にとって、本格的に死にたいと思うようになっていた所に、まさに流星のように現れ誕生した彼女は、まさに自分の生まれ変わりと言っても過言ではないのではなかろうか。

根拠はないけど内面が似ている気がする。外見は転生特需で二階級昇進したっぽい説。つまり、死んでるように生きてきたため、生き霊がうっかり勇み足でお先にドロン→タイムパラドックス→お前は俺か?という事。はいアタオカ。おまわりさーん。

以前の日記で、共感と同感について書いた様な気がする(下書きかも?)けど、テレパシー的な事が存在するか、もしくは生まれ変わりが存在するか、どちらか(もしくは両方か)としか思えないのです。何がどうとは、うまく言えないのだけども…。

まぁ推しとか女子とかそういう枠を超えて、もしも気になる対象が自分自身だと思ったらそれはもう愛おしくてしょうがないよね、という話でした。だって自分大好きなのと、忙し過ぎて「自分がもう一人居れば良いのになぁ」と思った事があるので、違う世界線のパラレル自分が目の前で頑張っているのを応援するのは、楽しみでしかないものね。

ドラえもんの道具で似たようなものがあった気がする。記憶を残したまま人生をやり直せるみたいな。でも結局のび太はもともと5年生だから、例え人生をやり直せたとしても、せいぜい1年生とかまでなら天才児として無双する事が出来たけど、それ以上には知能が追い付かないどころか、逆に怠けてしまって前世よりも退化している残念な結果になる。馬鹿だね…。

なので僕は出来るだけ口出しをしないし、例えしたとて意味があるのかわからない。ただただ見守るけども、不思議と何故か思い通りに行っていたり、想像以上に更に上に行ってたりで、どんなギャンブルや仕事をしているよりも投資のしがいのあるコンテンツ、と言っては失礼が過ぎるけれども、面白くてしようがない。

まだまだ伸び代しかないので、今後とも成長を見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?