見出し画像

楽しかった箱根駅伝2023【往路編】

お正月もおわってしっかり現実を生きています。
2023年箱根駅伝楽しかった。今年は箱根駅伝後の中継所巡りでわなく(あれはあれで楽しかったけど)3区と8区の沿道応援もいけた。往路後も復路後もヲタクが遊んでくれたしとても充実した3泊4日の藤沢旅行になりました。


ヴィンちゃん
山谷くん

今回出発の数日前まで新幹線でいくか車でいくか悩みつつ結局自由のきく車で出発🚗 ニューイヤー駅伝みおわってすぐに出発して高速ぶっ飛ばし御殿場あたりから渋滞予想でてたので三島?あたりから下道走行。箱根行きの青看板みつけてテンション爆上がりわたしの箱根駅伝復路(6区7区)は一足お先にひとりでスタート。結局山下りで渋滞にはまりホテル着いたのは20時くらいになった。この元旦藤沢入りはすでに3度目の冬。選手を直接応援できなくてもせめておんなじ神奈川に居たいと願う熱烈な駅伝ヲタクです。

元旦はヴィンちゃん担なので牛丼テイクアウトしてホテルで食してそのままおやすみ。ちゃんとホテルのデコレーションはしました。


★大好きな4年生たち★


そして2日往路の朝、エントリー変更確認して山谷くん出走確定しててほっとした。
さあ、東京国際がんばれ!とりあえず1区2区はホテルで暴れながら観戦。

ちゃんと朝エントリーメンバーに並べ替え
山谷くんの団扇だけは両面仕様(爆笑)

2区は権太坂のジャニヲタにかわりに沿道応援いってもらった。
ヲタクだけに場所どりも動画も写真も完璧すぎて惚れ惚れしたし。

権太坂の丹所さん

で、わたしは3区はじまったらいそいそとホテル出発して白井くんの応援。


白井くん

聞いてはいたが一瞬で走り去っていってしまったので即ホテルに帰ってヴィンちゃん待機。

4区5区はテレビ観戦。駒澤やっぱり強い!芽吹くんかっこいいいい!

駅伝はまって4回目の箱根駅伝だったけど今年の往路は群を抜いて面白かった!みなさんお疲れ様でした。

からのわたしは勝手に往路打ち上げ(爆笑)
三年連続付き合ってくれたヲタクありがとう!

サザンビーチの不審者 駐車場1時間1100円で泡吹いた
しゃぶ葉はじめていった!
サザンビーチの謎のヒカリはこれです

往路はここまで。
ぶっちゃけ戦略とかなんだかよくわからんのでずっと新規ヲタクでかなり楽しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?