見出し画像

【英語】普通の単語なのに笑ってしまった話

こんばんは。

最初に、いつも以上にものすごくくだらない記事です(笑)
ということを、宣言させていただきたいと思いますw
皆さまも、大して面白くないのに、じわじわきてしまうこと
たまにありませんか?

今日、とある方と話していた時に、
その方がお子さんと遊んでいて"I broke my rib." (あばら骨を折った)
と話してくれました。

いつも右を向いて寝るそうなのですが、
右側のあばらが痛くて夜もよく眠れなくて大変だそう…
ちょっと可哀そうでした。
あばらって、どうにもならないらしいですね。。。

ただこの話を聞いたとき、本当に大変だ~と思いつつも
ribという単語で頭の中に浮かんだのは
よくステーキ屋さんとかにある、牛の部位が書いてある絵(笑)

ribという単語は全然面白くないのですが、
ただ、すぐにリブステーキとかのようにお肉に直結してしまって
(日本語で、あばら肉とかあまり言わないですよねw)
英語は何もおかしくないのに、人間の身体もお肉と同じ表現と思うと
何故かじわじわと笑えてきてしまいました…w

こういう単語、他にもないでしょうか?
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいです(笑)

オチも大してない、くだらない話に
今日もお付き合いくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?