見出し画像

【雑談】女神あらわる

こんばんは。

突然ですが、皆さま自己紹介は得意ですか?
相手がどんな方かを知る最初の一歩だったり、
同時に自分を最初に知ってもらう機会にもなり得るので、
自己紹介は結構大事だと思っています。

だからこそ、なのかわかりませんが私は自己紹介が苦手です。
これといった特徴がないので、特に紹介することもない(笑)
しかも稀に、前の方が気の利いたジョークを言われて場が盛り上がったり、
ちょっとした一体感が生まれたあとに自分の番がきたこともあり
最悪も最悪ですwあんな才能が羨ましい!

準備して臨めばいいんだと思っても、緊張して
結局話したかったことの半分も話せないなんてことはあるので
まあ、そんな人がいたような…程度に、うーっすらとでも
覚えて、いや認識?してもらえればいいかとハードルを下げに下げ
毎回挑んでいます。

最近、新年度から2ヶ月が経過しても、
まだ自己紹介を求められる場があるのですが、
ある会で女神が現れました。

オンライン講義の主催者の方なのですが、
事前に女神が送ってくれた連絡は「時間がギリギリになるので、
自己紹介は名前、どこから参加しているのか、その2点だけ1人30秒で」
と事前指定。しかも30秒じゃ本当に余談は出来ない!
この連絡を受取ってから、この方を裏でこっそり女神さんと呼んでいます。

実際の講義の自己紹介でも、女神さんの指定通り、
皆さん名前と参加場所しか言わないので全員同じ内容。
物足りなく感じた方もいらっしゃったでしょうが、
個人的にはものすごく安心出来た時間で、
きっと同じように感じられた方もいるはず…!

女神さまに感謝の出来事でした。
今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?