見出し画像

「N番部屋」、被害者が明かした手口

こんにちは、韓国のN番部屋について、日本のメディアも取り上げ始めていて、N番部屋と調べると記事がおもったよりたくさん出てきて、嬉しいなと思っています。

もちろん私も出来るだけ韓国語を翻訳していきたいとは思うけど、人によって見る記事も、観点も違うと思います。たくさんの記事を見て、そこからなんとなくこの事件について知ってもらえたら嬉しいです。

さて、今回は被害者がどのようにこのN番部屋の事件に巻き込まれてしまったのかについて書きたいと思います。

※今回の記事に載せる翻訳文は、翻訳して日本語で載せる許可を取っています。内容を出来るだけそのまま伝えたいため、過激に感じられる表現、人によっては気分が悪くなるかもしれない表現についても、あえてそのまま翻訳していることをご了承ください。※

*めちゃくちゃ長いです*

〔以下、翻訳文〕

まず私は生活費がとても不足していて、援助交際をずっと行ってきました。
アルバイトをしたくても、雇ってくれる場所がなく、学校生活も同時にしなければならなかったので(アルバイトが)できる場所もそれほどなかったんです。
そこで、「援助交際」というものを知り、援助交際をすることになりました。
主に使用したアプリは、앙챗(アンチャット)、 앙톡(アントーク) 채팅몬스터(チャッティングモンスター) 、국민어장(国民漁場) 、허니톡(ハニートーク)でした。ほとんどこのアプリを使っていました。

そして、いつもと同じように援助交際を募集するという投稿をしました。
しかし、ある男性が「스폰알바(スポンサーバイト*1)してみる?」と言ってきました。月に400万ウォン(約40万円)支払うというので、私はとりあえず額が大きいので話を聞いてみることにしました。あ、さっき言ってないことがありましたね。金額を明示された後、アプリストアにTelegramというアプリがあるんだけど、IDを教えるから友達追加をしてそこで話をしようと言われました。私はTelegramというアプリがLINEと同じようなメッセージを送り合うためのアプリだと思ってました。

それで、そこ(Telegram)で会話を続けました。
でも、挨拶をしてすぐに、通帳番号と名前を教えろと言ってきたんです。私はその時もちろん、「頭おかしいんじゃないの?」と思い、無理だと言いました。そうすると、彼が、自分は株式会社をしている人だと、株式会社の名前(?)と株式の現況、株式のグラフなどある程度のものが書いてある写真を送ってきました。彼が株式会社をやっていると聞いて、私は少し信頼し始めました。そこで、スポンサーバイトをすると言って、名前と通帳番号を教えました。すると、何分か後に私の通帳に入金する(予定?)の写真を送ってきました。そして、株を抜こうと思ったら(*よくわからないけど、お金を用意するのに、ということだと思います from 翻訳者)5日ほどかかるから待って欲しいと,,,ここで私は完璧にこの人を信じました。それでも私もこの人の名前と電話番号程度は把握しておかなければと思い、名前と電話番号を聞きました。すると名前は教えてくれたんですが、電話番号は教えてくれませんでした、そういうのは混乱するという風に、、(理由をつけたってことだと思います by 翻訳者)
それでも私は信じてました(なんでだろう)

そして自慰動画を送って欲しいって言われました,,,でも私は動画を撮る際、顔が映るのは嫌だというと、顔は出さなくていいというので顔をうつさないように撮影しました。
そして、送った何分か後にiPhoneを買ってあげるから(機種や色を)選んでくださいと言われました。だから選びました。すると、住所を教えて欲しいと言われました,,,住所を教えた後注文した写真を見せてくれました。わあ,,,私はその時本当にこの人を100パーセント確信(信頼?)しました。この人が海外配送になるから何週間かかかるから待つようにと言いました。
だから、わかったと伝えると、その人がこう言いました。
「今回は顔を出して欲しい、iPhoneまで買ってあげたんだから,,,」と、それで悩んだ後結局顔出しで動画を撮って送りました。すると可愛いねいいねなんて言ってきました。

その後もずっと動画の要求は続きました、、でもだんだん少し心配になってきました。それでその人にお金が入ってきた後に動画を送るのではダメかと聞きました。するとその人がiPhoneも買ってあげて、お金を送ると写真まで送ってやったのに何が心配なんだと、少し怒ったような口調になり、この後から口調がきつくなりました。それで私は何か起きてしまわないかと怖くなってわかったと言いました。するとその人が罰を与えると学校に,,,

(ここで残念ながら一つ目のスクリーンショットが途切れていて、文章が読めませんでした、2枚目の訳に移ります)

撮るのかと言いました。でもそれを無視してアヘ顔*2もしろとか言ってきました。もう怖かったので、言われた通りにしました。

そして、お金が入ってこなければならない日、通帳に入金がされませんでした。そこでその人にお金が入ってこなかったのだが、これはなんだと文句を言いました。すると株に問題が生じたからもう少し待ってもらえないかと聞いてきました。その代わり金額をあげるというのです。そこで待つことにしました。

そして、さらに日にちは流れ
待っても待ってもお金に関する連絡がこないんです笑、ただただ毎日待ってくれと言ってくるので耐えきれなくて私が色々言いました、もう待てないと、少額でも送って欲しいと、本当にiPhoneを買ったのか明細も見せて欲しいと,,

するとiPhoneの明細書は非会員で購入したからどうやって見るのかわからないというのです。でもそんなことありえないじゃないですか...そこでずっと見れるから見せて欲しいと言いました。
すると、急に動画を理由に脅迫してきました。
お前の動画保存できる機能があったのは知らなかったのかと、俺はお前の動画全部持っているし、俺はお前について全部知っているから、つけあがるなと、こんな風に言ってくるんです。はあ、、どうしろというんです、もう怖いから、もう何日間かずっと彼が要求することを全部しました。
すると突然
動画拡散するわ、乙^^
ああオカズ全部集まったわ^^
俺は自慰しにいくわ!乙! といってチャットを抜けました 笑
私はもう呆れて言葉も出なかったです
あ、そうだ、思い出しました
チャットで私が
「はい?お願いだからそんなことしないでくださいお願いします 私が悪かったです」
って送った瞬間に抜けて行きました笑

すると、通知でシークレットチャットから抜けたからチャット自体が消えると、、、

Telegramではチャット内容をスクショしておきたくてもそれができず、動画保存、写真保存、動画のスクショだけが可能でした。他の携帯で撮ろうかとも思いましたが、他の携帯なんてなく、友達に頼めるようなことでもなく、、ただただ信じていました。笑

シークレットチャットを抜けると、チャット内容は全て消え去り、もう何かすることもできなくて、ただ個人チャットでお願いしました。お願いだから動画を消して欲しいと、でも何日経っても連絡はなく未読無視をしてきました。だから諦めました。私はこのことがあって1ヶ月は本当に死のうかとも考えたし、私の動画が流出されたらどうしようと考えました。探し当てるなんていう人もいました。笑
だから、私は私に近く車、人、全てが恐怖でした。5ヶ月程度ずっと震えていました。本当に1年程度たった今は全て諦めて普通にバイトをしてお金を真っ当に稼いで生活しています。もうこんなことが絶対起きないように,,,

この事件(N番部屋)をどうやって知ったかというと、昨日の深夜2時くらいにモッシという匿名悩み相談のアプリがあるんですが、そこである子がこの事件に対してどう思うか聞いていて、それが何かわからないから検索をしてみると、一番最初に出てくるのが「Telegram」でした。
まず衝撃を受けました。
記事を全部読みました、それは完璧に、もう全部。
手は震えて、涙はまさに壊れたかのように流れてきて、クラクラしました。
コントロールができませんでした。調べてみると「それが知りたい」(という番組)で証拠を集めているというのですが、情報提供もできそうにないんです。証拠は自分の記憶しかなく、写真もない。そして取材を受けて個人情報が流出しないかと思うととてもできないんです。

だから今のように(匿名で)発信している途中です。

このN番部屋、2018年から始まったらしいですね?
被害者が76人?果たして76人でしょうか?
1日にチャットアプリで援助交際、スポンサーを募集するという投稿が何千件も上がってきます。私がされたみたいに、スポンサーをしなさいと勧告チャットが来る子たちはもっと多いんです。それなのに76人とは、ありえない数字でしょう笑 本当に。数百人にはなるはずです。

私が援助交際で体を売ったこと、私が汚い女で、悪かったということをわかった上で正直に自分の口から被害者だというのは簡単なことではありません。
なぜかわかりませんが、私が被害者なのか?私が汚いことをしたのに?というような考えが頭をよぎるんです。

それで私は毎日逃げました。そしてこの事件のあと、援助交際をやめて真っ当に稼ごうとバイトもして、お金を稼ぐことがどれだけしんどいことなのか骨に染みるように感じました。一回援助交際をすれば25万ウォン(2万5千円弱)稼いげていたのに、私はその金額を稼ごうと1ヶ月働かなければならないんですから。

本当に援助交際をしている未成年者は非常に多く、最初に言ったアプリのような場所で、、、本当に私が言えるような言葉ではないけれど、今でも遅くないからやめなさいと言いたいです。すごく危険で、まだ希望がある年齢なのに、、本当に止めたい。

そのような(援助交際用の)アプリに登録するのに、認証も必要なく、広告もたくさんしていて、、アプリを見てみたらどれだけ汚い場所なのかわかると思います。

少し、なんでもないような言葉も多かったね、ごめん。
この事件の加害者の奴らがみんな監獄に入ったらいいのに、、なんと、(被害者に)13歳もいたらしい、頭の狂ったやつども本当に小さい子どもたちに何してるの、、私も若いけど、私は本当にどうすることもできなかった。でもツイッター、インスタグラム、フェイスブックを見てみると応援してくれて国民請願に投稿してくれて、同意をしてくれているのを見て感じました。本当にずっとどうでもいいようなこと言って悪いけど、本当に私一人、希望のない世界の中で一人で歩いていると思っていたけど、応援してくれて助けてくれて、手を握ってくれる人たちがいてくれて、この光のない世界から抜け出せたみたい。多分私みたいに心配で情報提供ができず、話もできない子たちがたくさんいるはず。この文章を見たら、あなたたちも少し勇気を出して、みんなに助けを求めてみてほしい,,,!そして、勇気を出してあなたたちも一緒に証拠収集をしてあいつら(犯人たち)を監獄に送ってしまおう

私はいつもこんな事件が話題になる時、こんなもの果たして助けになるのだろうかという考えでした。でも、自分のことになると違いました。本当に 私たちを助けてくれる人たち、応援して、助けてくれて、本当に感謝しています、ありがとうございます。本当に感謝しています。こんなことが水面上に上がってくるか、期待もせずに過ごしてきたのに、本当にありがとうございます。

この文章は嘘ではなく事実です。私はこのようなことに嘘をつくことは嫌だし、嘘をつくことで被害者たちに害をさらに与えてしまうことになることもよくわかっています。だから悪口や疑心はしないでください。

私は文才がなく、少しわかりにくい部分があると思いますが、ご了承ください。

長い文章読んでくださってありがとうございました。

*1 文脈的にスポンサーバイトとは月額で支払われる援助交際だと思われます。

いやあ、思ったより長かった!この文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。私の翻訳能力もひどいので、少し理解しにくい場所もあるかもしれません。個人的に質問してくれたら、私なりに調べて、わかる範囲で答えさせてもらうので、連絡ください!

そして、この文章を読んでいると、今回の性犯罪が、様々な要因から成り立っていることがわかります。悪いことだとわかっていながらも、それをしないとやっていけない、金銭的な問題、そこに対する社会福祉の不足だって、今回の問題点の一つだと言えるでしょう。

日本でも援助交際、パパ活を、決して少なくない人たちがしています。そして、その中でこのような事件に発展してしまう可能性だって、潜んでいるはず。

私たちも今回の事件を見守って、日本で同じようなことが起こらないように、対策をとる必要があると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?