ミンナイマドコ?〜『今、何処2023』妄想セットリスト

「本日は、佐野元春 & The Coyote Band、『今、何処2023』にご来場いただき誠にありがとうございます。まもなく開演です」


場内アナウンス。さぁ、ショウのはじまりだ。

  1. 世界は慈悲を待っている

  2. 現実は見た目とは違う

  3. 私の太陽

今夜はたくさん集まってくれてどうもありがとう!

一年ぶりの〇〇、またこの街で演奏できてうれしいです。たくさん演奏するので、目一杯楽しんでいってください。

マスク越しの大歓声。

今夜は思いっきりロックしよう!
妄想MC
一年前、僕らは新しいアルバムを出しました。タイトルは『今、何処』。

その中から何曲か演奏します。
妄想MC 2

 4. 植民地の夜
 5. 冬の雑踏
 6. さよならメランコリア
 7. クロエ


『今、何処』、とてもいいアルバムです。自信あります!まだ聴いてないよ、って方は後ろ(物販ブース)で売ってます(微笑)
妄想MC 3

 8. ポーラスタア
 9. 禅ビート
 10. 永遠のコメディ
 11. 銀の月

一年前、僕らはもう一枚アルバム出してます。その中から。詞を知っている人はいっしょに歌ってください。
妄想MC 4

 12. エンタテイメント!

(半歩前に出て、方々に会釈するいつもの感じ)

 13. エデンの海
 14. 君の宙
 15. 水のように

うれしいです。どうもありがとう!

僕らは結成して18年目です。The Coyote Band!!!

 16. 愛が分母
 17. 純恋(すみれ)

 18. 大人のくせに

 パンデミックからようやくいつもの日常が戻りつつあります。
これからどんな世の中になっても、希望は持ち続けたい、そんな歌です。
妄想MC 5

 19. 明日の誓い
 20. La Vita E Bella
 21. 約束の橋


オーディエンスにマイクを向けるいつものムーヴでいったんステージから去る佐野先輩。


《アンコール》

うれしいです。どうもありがとう!

 22. インディヴィジュアリスト
 23. New Age

バンドメンバー紹介。

もう一曲いく?(笑)

元春劇場(なに演る?的小芝居)

 24. アンジェリーナ


6月からの答え合わせが楽しみですね。

※あくまでも個人の妄想であり、実際の演目曲順を保証するものではありません。


最近のライヴ定番曲を中心にピックアップしたのは30曲。そこから絞るの難しかった。自分で歌うわけでも、このセットで演奏してもらうわけでもないのに。

いや、むしろ。このセットで演ってくれてもいいんだよ?なんなら、熊本公演だけでも、さ。

入りは直球(『さよならメランコリア』)で、と思ったけど、いきなりツーシーム投げちゃいました、みたいな。

でも、あの人ならそういう芸当もさらりとやってくる(笑)

アンコールはほぼ定番って感じ?(微笑)

いやぁ、しかし今回もいい仕事、しました。

さすが、オレ!!

てか、やっちゃってる?(笑)




『今、何処2023』Tour、6月3日から9月3日まで全国12公演。
是非、体験体感してほしい!!


尚、『今、何処』テキスト。8月終わりから9月にかけて、熊本公演後のネタバレなしレヴュー、全日程終了後のレヴューの“最低でも“あと2本出ます。そちらもお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?