見出し画像

トレーニングノート 〜運動不足の中年のリアル〜 No.0

35歳の一般人男性が、トレーニングを続けるとどのように体が変化していくのか。

世の中には数多くの変化記録があると思います。
特に劇的なビフォーアフターの写真を見ると、「おお、俺もいっちょやってみるかぁ!」と一時的にモチベーションが高まるものの、それを維持するのはとても難しいですよね。

かくいう私も、数え切れないほどの三日坊主を経験してきました。Youtubeの筋トレ動画をお気に入りに入れて毎日やろうとしたり、Googleカレンダーにトレーニングの時間を書き込んだり…。

残念ながら2週間継続できたものはありません。

さて、この外出自粛期間中は休日といえばソファに寝そべり無料漫画アプリを梯子する日々。。更に運動不足に拍車がかかり、筋肉、心肺機能、身体のシルエットと共に大変だらしのない状態となっております。

そこで、自らの戒めとして、恥を存分に振りまきながらトレーニング記録をつけることとしました。

ここで行うエクササイズは1種類のみ。無料漫画アプリを梯子するたび、何かの警告のように広告に度々出てくる「Freeletics」を登録し、見つけたエクササイズ「アテナ」をひたすら実行していこうと思います。

記事のナンバリング、どこまで伸びるでしょうか…。

明日4月20日から開始します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?