見出し画像

トレーニングノート 〜運動不足の中年のリアル〜 No.8

2020年4月27日、八日目の記録です。

いつもと同じ、「アテナ」エクササイズ、実施しました。

※このnoteでは、運動前の身体の写真、エクササイズ結果、一日の食事内容を記録しています。

【身体の写真】
運動開始前の身体がこちら。

画像1

画像2

なんだか写真の質がどんどん悪くなってますね…。直視したく無い気持ちの表れか?

【エクササイズの結果】

タイムはジャスト10分00秒と、自己ベストには届かずも前日のタイムを上回るという内容でした。

画像3

少しフォームを意識し始めたことで、スクワットがめちゃめちゃキツくなりました。

毎日エクササイズ実施後は気持ち悪くなるので、始める前はとても辛いのですが、なんとか気合で継続できています。

たかが10分のエクササイズですが、エクササイズ後のキツさを想像してしまうと一気にやる気が激減します。これを気合で持ち直しています。

今継続を支えているのは気合だけです。

【食事内容】

<朝>

画像4

前日の鍋をおじやにしました。非常においしかったです。

<昼>

画像5

日曜日の男子ごはんを見て、ペペロンチーノにトライしました。鷹の爪はしっかり入れた方が美味しそうです。ちょっと辛みが足りなかったかな。

<夜>

画像6

うなぎ。好物の一つです。月曜日の憂鬱を吹き飛ばすためにちょっと贅沢しました。

今日もプロテインなしです。1日目以外はプロテイン飲んで無いですね。本当は飲みたいんですが、プロテイン飲む余裕が運動後に無いという…。

また明日も続けられますように!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?