見出し画像

トレーニングノート 〜運動不足の中年のリアル〜 No.2

2020年4月21日、二日目もエクササイズ敢行できました。

昨日と同様、「アテナ」というエクササイズです。

このnoteでは、運動前の身体の写真、エクササイズ結果、あと一日の食事内容を記録しています。

【身体の写真】
運動開始前の身体がこちら。

画像1

画像2

まぁ一日で変わるわけないですよね。これからどのように変わっていくのか楽しみです。
シルエットがどうなるか、にしか興味が無いので、体重の計測は特に行いません。63kg前後です。

ところで昨日のエクササイズを経て今日の身体の状態なんですが、実は首が筋肉痛になっています。
シットアップが首に効いてますね。あと尾骶骨の上あたりの擦れが相変わらず痛いです。

【エクササイズの結果】
本日のエクササイズ、昨日クライマーのカウント方法を間違えたところを修正しました!
結果、当然ながら昨日よりも時間がかかっています。

画像3

正直、めちゃめちゃキツかったです。
5セット(25回×3種をセット毎に5回ずつ減らしていく)でかかった時間は11分17秒でした。
たかが11分17秒の運動をするだけで、めちゃめちゃキツイんですよ。

一番キツかったのは2セット目のシットアップを10回くらいやった辺りですね。先が長いのに体力が既に失われてしまっているのが分かる辺りが精神的に最もしんどいです。

3セット目終わりからすごい汗でした。
運動直後にシャワー浴びるのは気持ちが良いんですが、身体の熱が抜けきっていないのでシャワー後も汗が止まらないのがちょっと困りますね。

【食事内容】
<朝>

画像4

これは昨日の夜のメニューです。写真撮り忘れたんですが、昨日の夜のメニューから肉を抜いてご飯を足すと本日の朝食になるのでこちらで代用。

<昼>

画像5

みんな大好きナポリタン!

<夜>

画像6

今日はプロテインなしです。

また明日も続けられますように!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?