見出し画像

無料漫画アプリと何度でも読みたい漫画タイトル

外出の機会がめっきり減り、家での時間はもっぱら無料漫画アプリのお世話になっています。

この記事をご覧になった方にとって、良い漫画に出会うきっかけになったらいいなと思い記事を書いております。
更に漫画を読み、ご感想など頂けましたらとても嬉しいです。

さて、世の中には数多くの漫画アプリがあります。

私が今、スマホに入れているアプリは次の4つです。

1.少年ジャンプ+
実はダウロードはつい最近。と言っても入れたり消したりを繰り返している。

2.comico
おそらく最も使用期間が長い漫画アプリ。最近あまり良い評判を聞かないが…

3.ニコニコ漫画
定期更新と不定期更新が、新しい漫画の発掘の楽しみを提供してくれます。

4.GANMA
おそらく2番目に使用期間が長い漫画アプリ。リンク画面がうまく表示されません…。

といったラインアップです。過去にはCOMICO+、マンガワンなども使用していました。

今回は、今使っている4つのアプリからそれぞれ「何度でも読みたい」漫画を紹介したいと思います。

【ジャンプ+】
『ヒット作のツメアカください!』天望良一

私、エッセイ好きなんですよね。ハウツーが好きなんじゃ無くて、エッセイが好き。まだこの理由を言語化できない。今回アプリをダウンロードし直したのも、50%くらいはこの漫画読み直すためと言っても過言ではありません。
まぁこの漫画に関していえばハウツー部分が面白いわけですが…。

最も印象に残っている台詞は「子供の頃のインプットで十分でしょ…!!」

話数が21話と手軽に読み始められる漫画です。

【comico】
『パステル家族』セイ

comicoをダウンロードしたのは2014年2月のことでした。当時はまだ作品数もさほど多くなかったものの、何作かをお気に入りに入れて日々読んでいました。

パステル家族は、comico初期から連載しているタイトルで、未だに連載が続いています。一時期週に2話更新をしている時期もあって、作者の創作力には感嘆するばかりです。

お話は日常をテーマとしたハートフルな内容で、全年齢対象という言葉がぴったりの作品です。私は同作品が、無料漫画→コミックス購入に至った最初の作品でした。
それ以来、コミックスを買う財布の紐が緩みっぱなしです。

しかしコミックス良いですよね、読みたいときにすぐ読み返せます。今は多くの無料漫画アプリは時間や広告視聴で獲得できるチケット利用式が多いので、読みたいときに読めるというのはとても大きなメリットです。

私は序盤の「福引の回」で一気にファンになりました。「福引の回」含めて32話まではすぐに読めますので、是非読んでみてください。

好きな台詞は「ハムカツよりうまいもんがこの世にあったとは…」

【ニコニコ漫画】
『醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド』

パニック系SF、という括りで良いんですかね?
まだ物語は途中で、なかなか全容が見えてこない作品です。今後の展開への個人的期待値が非常に高く、いつも更新を心待ちにしています。

残念ながら15歳未満にはオススメできない代物ですが、設定の「はちゃめちゃさ」と主役3人の行動の面白さがそこそこのテンションで繰り広げられており、そのギャップが面白い作品です。

この作品はニコニコ漫画に限らず様々な媒体で後悔していますので、ググってみてください。

好きな台詞は「命を差し出さねえとこいつらはオモチャにしちゃいけねえんだ」

【GANMA】
『腸よ鼻よ』

バトル(闘病)物ギャグエッセイ。個人的には作者のギャグのセンスを見抜いた担当M氏がすごいと思います。

実際かなりキツイ病気に罹っているにもかかわらず、こんなに笑えるネタに仕上げられる才能に嫉妬ですよ。2017年最も知ってよかった漫画ランキング第一位です。

好きな台詞は「食べ飲み放題だーじゃねーよ お前も自分から言えや」ですね。これ何回も笑いました。


まだまだ引きこもり生活は続きそうですね。
みなさまお元気で!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?