【私の病氣と最大の氣づき】vol.125

こもクラブの皆様こんばんは🐸

塾長です✋

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます🙏

私は【調和】を最も大切な志としていますが、偏に調和と言っても全てを調和す

ることはまだまだ難しく、毎日気づきの連続です😂

私も難病を患っていますが、最近気づいたことで、いつしか病気を治したい一心に

なっていたことに気づきました。

治したいということは、病気を否定していることなのです。

実際に治したいと思っているうちは、病気になってよかったことや、得たことに

フォーカスすることはできません。

ということは、【調和】ではありません。

病気と調和するということは、良い悪いではなく、気づけたこと、そして成

長したという現実をちゃんと受け止める必要があります。

その上で、痛みや苦しみは成長の過程と捉えることが必要だと思います✨

苦しいほど、得るもの、成長が大きいのです。

決して善悪では捉えきれないものだと思います。

それが【調和】なんだと思います😊

これは、お釈迦様の最も伝えたかった【慈悲】に通じる概念ではないでしょう

か?

次回はその慈悲とキリストの愛についてお話ししていと思います。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?