バチバチの交渉戦【個が企業から仕事を請ける時】
見出し画像

バチバチの交渉戦【個が企業から仕事を請ける時】

2021.9.6追記 一回答につき、1,000円にアップしました。ここで頂いた報酬は全額頑張る人への支援に充てさせて頂きます。電験マガジン内で本屋のような知識を共有できる空間を作りたいと思っています。

全額支援に充てることは先方に伝えた上で「仕事の成果を見て1500円、2000円に上げて下さい」とお願いしました。


今日は「電験マガジンに来た仕事」にて、バチバチしたやり取りがあったので、共有しておきます。生きていく上で、こういうやり取りも大事だと思うので習得して頂ければと思います。

「お金を積んでもやれません」と断った部分があります。

冒頭挨拶

9月がスタートして、二次試験の勉強を頑張っていると思います。今年も自分は解きまくるので、お互い頑張りましょう。


自分なら「①ざっくりと読む」⇒「②問題持ち運び」「③解答見ながら問題解きまくる」⇒「④何も見ずに解ける」といったステップを踏みたい。

早く②に進んで、ダラダラなりに進めていくと上手くいきやすいと思います。(切り離して持ち運んで学習するのは疲れにくく楽しい)

9月10日までには問題を持ち運びをスタートし、9月中に問題慣れしたい所です。「キーワードを覚える」について、勤務中に読まれていた方もいたので、今年用に整備していきます。

この時期は勉強の話ばかりしてしまうと、気が重いと思うので、仕事に関する話も混ぜていきます。

この続きをみるには

この続き: 1,646文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講座や特別講座以上に「基礎知識」「失敗確率を極力減らす方法」が得られる。定期的に届く配信記事をきっかけに問題を解いたり読んだりことで知識のベースアップも狙う。塾や通信講座のメリットに加えて、難化する試験対策を考慮した戦略を共有するマガジン。最近はさらに発展し、資格取得後の先の話を開拓している。

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書原稿の基であり、削られる前の源泉の勉強資料が読める。2020…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
桜庭裕介/桜庭電機株式会社

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!

見れていない時間が多いのですが、頂いた好きをお返しに行きます!
株式会社設立中。専門分野は電気/エネルギー/設計/工程管理。雑誌「新電気」連載、企業講義、参考書出版(2022年3月2冊同時刊行)といった仕事に従事。各活動において仮説を立て取材をし、実際に世の中で仕掛ける最新の仕事情報をマガジンに掲載。価値創造できる人材を輩出できれば幸いです。