(11月5日動く予定)PCが重いので専門家に改善してもらう

自宅に帰っていては、オンライン自習室の開始に間に合わない。打ち合わせなどがあったので、間に合わない可能性があったので、ノートPCを持ってきた。

職場の空スペースで電験に取り組んだら、途中で繋いだまま移動しようと思う。

だが、今日久しぶりに使用したらノートPC(5年前に購入した)が重くて、いよいよ支障が出てきた。

図10

ZOOMのダウンロードですら20分かかる始末。

PCに詳しくない為、ここ10年で泣く泣くノートPCを買い替えてきた。(買い替えて仕事するくらいなら、そんな仕事は捨ててしまってもいいと今は思う)

今は電験マガジンの自習室があるから、ノートPCに必要性がある。

いい機会なので、PCが重いので専門家に改善してもらうことにした。

PCの重さを改善したい人の為に

意外とこの悩みを抱えている人は多いかもしれないと思っている。自分は結局、10年経っても自力で解決できていない。

・判断基準(例えば買い替え時期)

・余計なアプリ除去(multiなんちゃら)

・ディスク100%ってなんなんだ 等

ネットで調べてやってみるけど、多くの場合、解決しない。すごく時間の無駄であるし、ストレスも凄い。なんなら重いPCで、解決方法を検索せざるを得ない人もいるはず。

今週木曜日に動く

最近は必須予定を先に入れていかないと、上手く結果が出せないことが増えてきた。

自分の知見も広げたいので、自分で専門家のところまで足を運ぼうと思う。この経験は役立つと思うので共有しておきます。

以下、追記予定


ここから先は

0字
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講座や特別講座以上に「基礎知識」「失敗確率を極力減らす方法」が得られる。定期的に届く配信記事をきっかけに問題を解いたり読んだりことで知識のベースアップも狙う。塾や通信講座のメリットに加えて、難化する試験対策を考慮した戦略を共有するマガジン。最近はさらに発展し、資格取得後の先の話を開拓している。

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書以上をより分かりやすく解説。また、自身が執筆する参考書原稿の…

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!