見出し画像

自分の責任で生きるようになると人生が拡大していく

朝からミニ物置き2つの解体終了!
 
1時間ほどノコギリキコキコを楽しんで
ゴミの収集に間に合いましたよ♡
 
 
結婚をしていた時から旦那さまは何かを頼むと必ず
『できない』と言う人だったので
『じゃ〜自分でやるか』という感じでやって来ているため
そういった意味では離婚前後で生活は特に変わらず。。。
(違う意味ではたくさん感謝をしていますよ)
 
で、結婚をした頃は私も旦那さまと同じく
『私にはできない』という感覚が強いタイプだったんですよ
なのでその頃は相性が良かったのだと思います
 
 
けれどその後、私はさまざまな経験をしたことで
目の前にやって来る課題は乗り越えられるし取り組んだ方が良い
という感覚を自然と掴んでしまったんですよね
 
 
ただその中での失敗もあったりして
ひとつだけ大切にしていることは
『自分で責任を取れる範囲で行動を広げること』
 
↑ここのさじ加減?を間違えると結局後から自分が苦しくなるという自虐プレイ案件になる可能性あり
 
 
ということで

やりたいと感じたことはできると思ってやってみる
ただし全ては自己責任で(人のせいにしない)
 
↑びっくりするくらいに人生が拡大しますよ
 
これは自分自身でも実感していますし
日々お客さまを見ていても感じています
 
 
ここからは人生が拡大していく仲間がどんどん増えていくんじゃないかな
 
共存・共栄るるるるるん♪
 
 
さ、お庭が広がったよー
家庭菜園楽しみだな♡(自己責任の範囲で笑)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?