見出し画像

別に世界一周に興味ない

みんなのnoteを見ていると書きたくなりました☺


世界一周とか夢とか

TABIPPOにいると「まこてぃんはどんな世界一周がしたい?」「夢はなに?」と聞かれることがよくあります。大阪支部のみんなはこんな世界一周がしたいこんな夢がある、と話してくれます。
DREAMという世界一周をかけたコンテストも主催しているのでいろんな人の世界一周について夢を聞く機会も多いです。


それら夢はとっても大きくてキラキラしていてわくわくするものばかりです!


でも、正直世界一周にあまり興味はないんです笑

そんなこと言えないのでここで初めて言いますが。。。。

世界一周って時間もお金もかかるしそんなに長期間どうやって時間を空けているんだろう、ごはんもおいしいか分からないし、ふかふかのベッドで寝れるかも分からないし、言葉も通じないし、衛生状態もよくないかもしれないし感染症にかかったり、、病院は!?。。。みたいに考えてしまうのです笑


だから私は旅は好きだけど世界一周をしたいとは思わない!


数日間旅をして感化されて、非現実を味わったら帰巣して和食を食べてふかふかのベッドで寝たい!それで今の生活のありがたさを感じるの。


日常がなくなるのに恐怖心を持っているだけなのかも知れないですが、、、


でも、だからこそ世界一周を成し遂げてしまう人たちの行動力とか精神力とか困難を乗り越える力がすごいと思うしどうにかなるやろ精神がうらやましいんです。

私にはそれらの力は国内のひとり旅などにしか適応できないくらい小さいものです。


んんん~何が言いたいか分からなくなってきました笑


結局??


それでもいいよね??世界一周したいと思っていないし、夢もないけどそれでもTABIPPOにいてもいいよね??ということです


旅が好きだから


noteを書くときは頭に浮かんだことをとにかく打ちまくってあとで修正を加えるのですが、文章が乱雑すぎて自分でもつなげられなくなりました笑

なのでここで逃げます。おわります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?