見出し画像

⁑お知らせ⁑4月から「早花まこのハリネズミラジオ」が始まります。


4月から、FMaiai(エフエムあまがさき)にて、毎週月曜日の夜「早花まこのハリネズミラジオ」が放送スタートします!

 毎週月曜日 23時半から0時までの番組となります。
「リッスンラジオ」というアプリで、全国どこでも無料でお聴き頂けます。



 この番組では、今聴きたい、読みたい、知りたい言葉を探していきます。
 私が大切にしたい言葉、詩歌、何気ない一言、本の中の気になる一文などなど…。
 とはいえ、私は特別な知識があるわけでもなく、難しいことはお話しできない!
 堅苦しく学ぶ「言葉」ではなく、日常の中で流れている…そんな私たちの言葉にちょっと心をとめてみたいのです。
 音楽も、いっぱい聴きたいです。

 皆さまに、どんな言葉をお届けできるか。
 そして皆さまから、私が知らないどんな言葉を聴かせていただけるか。
 ものすごく、わくわくしています。
 4月から、月曜日の夜をご一緒に過ごせることを楽しみにしています。
 おやすみ前のひととき、ちょっとお耳を傾けてくださいませ。 


 昨年の12月に一度、FMaiaiさんの番組に出演させて頂いたことは、とても楽しい経験でした。
「ラジオに出るなんて、一生に一度だ!」と感激して、そのときのnoteにも勢いよくそう書いています。
 そんな私がまさか自分の番組を放送させてもらえるなんて、信じられない気持ちです。(あんなに悩んで選曲したのにね。)
 こんなに貴重な機会をいただけたのは、ずっと応援してくださる皆さま、noteを読んでくださる皆さまのおかげと、心から感謝しています。
 本当に、有難うございます!!
 
 面白い番組になるように全力で頑張りますので、ぜひ、お聴きください。
 noteも、変わらず書き続けます!

 
 外出を控えめにしている毎日ですが、たまに出掛けると街はすっかり春一色。
 季節を先取りし過ぎる風潮にはあまり心惹かれないのですが、この季節は例外です。
 桜の花柄や香り、いちご尽くしのデザートの看板を目にすると、ちょっと浮き足立ってしまいます。
 気を抜くと、買うつもりのない桜グッズまで欲しくなって困るけれど、少しだけなら良いかな。
 
 ぐんぐん、春が近づいてきています。
 今日も皆さまがほっと一息つける、おだやかな1日となりますように。




読んでくださり、本当に有難うございました。 あなたとの、この出会いを大切に思います。 これからも宜しくお願いします!