見出し画像

⁑お知らせ⁑Book Bangにて、宝塚の本箱「オペラ座の怪人」が配信されました。


 宝塚で、これまで4回上演された「ファントム」。
 原作の小説を読んだという方は、意外と少ないのではないでしょうか!?
 本の総合情報サイト Book Bangにて、書評を配信して頂きました。

特別企画 早花まこ 「ザ・ブックレビュー 宝塚の本箱」       【オペラ座の怪人】


 1909年に書かれたこの小説は、今読み返しても少しも古びない、いくつものトリックや驚きの展開に満ちています。
 いきいきと描かれる個性的な登場人物たちを、ミュージカル版と照らし合わせて読むのもおすすめです。
 そして今回も、はるな檸檬さんの素敵なイラストは必見です!!

 皆さまの心に宿るファントムはどんな人だろう、と思いながら書きました。
 ぜひとも、お読みくださいませ!

https://t.co/RbYlTop2J9
 

 いろいろな文章を書いたり、本を読んだりしていたら、noteを書くのが遅れてしまいました。
 再び、出歩くことが難しい状況になっても、ひっそりとお散歩をしたりして冬を体感しています。
 お部屋でのんびり過ごすのも大好きですが、携帯電話を見続けて目や気持ちが疲れてしまう時も。
 インターネットはとても便利だけれど、掴もうとしても指先が空を切る、実態のない世界を覗いているようにも感じます。
 ちょっとでも街を歩いたり、オンラインで友人とお喋りしたり。
 それだけで心が広がって、生きている手触りが戻る気がする。
 なんてことのない日常は仮想空間より退屈かもしれないけど、私はこの手で触れられる世界が好きです。
 暗がりに身を隠して生きなくてはならなかった、ファントム。
 孤独と悲しみを置き去って、街へ出てくる彼のことを空想します。
 

 おうちで過ごす時間がいつもより長い冬です。
 皆さまは、どんなふうに過ごしていますか?
 あたたかいお茶のおともに、ブックレビューと読書をお楽しみください!
 冷たい風が、心地よく感じられる1日でありますように。




読んでくださり、本当に有難うございました。 あなたとの、この出会いを大切に思います。 これからも宜しくお願いします!