お腹が空いた時の適当ごはん

毎日在宅勤務でたいして動いていないのに、お腹は空く。

腹の虫を鎮めるために近くのコンビニでから揚げ棒と餃子を購入。直ぐに食べてしまおうかと、チラッと思ってしまったが、イヤイヤ、お前ダイエット中だろ?食べる前にスープかサラダを食べなダメだろ。と私のほんの少しの理性が呟く。(から揚げ棒を購入した時点で私の良心は粉々になってはいるのだけれども・・・)

なので、冷蔵庫にある余り野菜(1カ月以上に買ったキャベツ)とこま切れ肉を使って、簡単豚汁。そしてもやしのナムルの調理。

〇豚汁のレシピ
キャベツ:適当
豚:適当
あとは適当にお揚げや竹輪などの余っている食べ物。
味付けは顆粒だしとお味噌(味噌は麹みそが好きです。)で好みの味付けに。

〇もやしのナムル
モヤシをタッパーに入れて、ごま油チョロリ、鶏がらスープをパラリ、レンジでチン。そして、炒りごまをパラリ。

こんな物でもレトルトやコンビニ飯と比べたら健康なはず。

今日は少し食べすぎちゃったけど、明日はもう少し頑張ろう!

-5キロを目指します。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?