二兎追うものは一兎も得ず

二兎追うものは一兎も得ず、という日本人なら99%くらいが知っている諺があるが、婚活においては「一兎のみ追うものは何も得ず」が正しいと思う。

マッチングアプリで知り合い、2回デートをした人に昨日振られました。久しぶりに「あーーこの人のこと好きだなぁ」と思えた人と出会え、束の間の好きな人ができたウキウキ感を楽しんでいたため、かなりショックを受けた。振られた理由は、マッチングアプリで知り合った別の人とお付き合いをすることになったためらしい。

勝手にお互いに好感触だと思っていて、今週末に予定していた3回目のデートで付き合うこともあるのかなぁっと浮かれていたため凄くショックだった。またこの人と付き合いたいと思っていたから、他の人とは連絡をとっておらず私の手持ちの札はゼロだった。

結果的には複数人とのデートを重ねていた彼が先にマッチングアプリを卒業するという結果になった。そう考えると、一途に一人だけを想うことは婚活においては邪道で浅はかな行為であると考えられる。

そう思い、マッチングアプリの掛け持ち及び婚活パーティへの参加を決めました。

私も彼のように早く素敵な人と付き合えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?