着物好きなんですけど初心者は小心者です。

着物を始めたばかりというのは以前に書いたんやけど、いまだに何をどーしたらいいかわからない時がある。

難しいことなんて考えないで!とか書いてる書籍をみつけるが、考えてしまうのが初心者やん。

できるなら毎日着たいのだが、本屋には制服みたいな私服があるし。

着物が好きすぎて仕事を変えるか?そこまでの勇気もない。

休みの日に着たいのだが、だいたい友達と約束してて友達は洋服なんで、なんだか着物で行く勇気がない。

日常的に着れないことで買い渋るから段々と気持ちも落ち始める。

あかん、あかん。
愉しむために始めたのに!と言い聞かせて。

よし動こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?