見出し画像

【見落とすと損】人生の転機は4回!の続き


おはようございます


今朝実はフライングの2時起きで
夜中の投稿作業となります(笑)
(過去ブログより)


予約投稿にすればいいのに( ´・ω・`)と
お声を頂くのですが
今は必要なメッセージはコレだぞ!という
声が聞こえてきまして
どうしても伝えなきゃ!となるのです


そして先日、
人生には4回転機がある!と
お伝えさせて頂きました


その4回目について
今朝はお伝えするべき!と
夜中からまとめさせて頂いております



今朝 2時に起きでどうしたの?って
驚かれた方もいらっしゃるかと
思います


実は寝入りはもっと早く
熟睡していて
起きる予定は無かったんですが
エアコンが突如エラー表示が出てしまい
止まってしまっていて
暑くて目が覚めちゃったんですね


慌ててネットで取り扱い説明書を見て
やれるだけの事やって
様子を見ていると
無事に大事には至らず
正常運転してくれたんです



で本題です

タイトルの「人生には4回転機がある」の
4回目のお話し

こちらもまだご覧頂けていない方は
是非ご一読頂きたいです

4回目の転機は


55歳〜60歳


と言われています
丁度その頃と言えば
定年を迎える手前で
職場におきましても
バトンを渡す作業に入られる
そのような期間ではないでしょうか


現役を退き
後輩たちへノウハウやコツを伝授し
伝統と清らかな社風を
伝えるために使命をまっとうされる
ステージの変化の時ですね


若かった頃のご自身や家庭を見直し
やり残したことは無いか?と
振り返るのがこの世代となります


そんな時に
やはりこれまでの転機に
ご自身がどのように向き合って来られたのか?
そこが真っ先に頭に浮かび上がるのです


幾度と訪れた転機や
その他でもキッカケがある中
取り組んで来なかった事を
人の脳は鮮明に記憶していて
また古い引き出しから
わざわざ出してくるのです


そして
あなた様は
あっ また来たのか!
と なる訳です


分かってはいたけど…と
流してきたことは
必ずまた宿題を目の前に出してきます


そして若き時代との違いは年齢
当たり前に出来たことが
少しのインプットで出来ていたことが
だんだんと難しくなるのです
そのために更に億劫となるわけです


話を戻します

先程の我が家の
エアコンハプニングのように
人生いつ何があるかわかりません



夏真っ盛りのこの時期に
エアコンが不調となると
本当に現代の生活では
体調に影響しますから
とりあえず何事も無かったかの様に
元にもどってくれて
感謝しかありません
しかし
人生はそんな小手先のメンテナンスでは
必ずと言って良いほど
綻び問題再発するのです



私はエアコンと睨めっこしながら
また気づいたことがありました


物には寿命があって
このエラー表示が出たエアコンにも
当然ながら耐久年数が最初から在る様に
私達もいつまでも現在と同じエネルギーで
身体が動くわけではないんですよね


いつかは動かなくなる時が来る
それはこの世に生まれた時から
刻々とその時までカウントダウンが
始まっている


だとしたら
エラー表示が出て慌てる今の自分のように
お部屋を快適にするために
エアコンを稼働させるという
目的を達成させるためには
日頃の見極めや判断が必要であるように
私達も
自由に思う様に体を動かし
夢を達成させるには
必要なタイミングと条件を確認し
いつも変容しながら生きて存在することを
知るべきだと考えたのです


先延ばしにすると
大抵ツケは回って自分の元に
やって来ます


私も現在稼働しているエアコンを
見つめながら
新品交換を検討する時期であり
いつまでも放置することの無駄を
痛感しているところです


是非
今とその先の未来を見据えて
今の自分にとって再適格な手段と方法を
選択してみてくださいおねがい



いつも心に晴天を
嵐が過ぎ去った時はチャンスです
青空が見えるまで力を蓄え
その時に発揮しましょう


今日も佳い日です


さゆうoracle
スピリチュアルカードリーダーさゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?