見出し画像

100人のうたプロジェクト始動。

こんにちは。シンガーソングライターのmacoです。

前回の自己紹介記事の最後に書きましたが
僕の中でのこれからの音楽の形のポイントは

オープンよりもクローズ

であることだと思っています。


それで始めようと思ったのがこのプロジェクト。

今活動しているライカライフも、テーマとしては「寄り添う音楽」です。
今思えば昔から僕の中でのテーマはこれなのかも。

100人いれば100通りの昨日があって

100通りの思い出があってドラマがある。

僕たちソングライターは、日々の何気ないことや
別れや喜びを歌にします。それを聴いてもらって拍手もらう。
それって本当に気持ち良いことなんです。

じゃあこの感情は限られた人のためのもの?

いや、違うと思うんです。

画家やイラストレーターの方が似顔絵で人を笑顔にするように
僕たちソングライターも、その人の人生を歌にして、笑顔にしたい。

そんな似顔絵みたいな歌を作りたいなぁと思うのです。

長々書いてますが、簡単に言うと

みなさんからエピソードを募集して

僕が曲を作って、歌って発表する。

100人分作ったらおしまい。


そういうことです。

エピソードの応募フォームも作りました。

https://tayori.com/form/4f4cef5604df2def80ac1ec00dc0c1d7d0bc7eb8

こちらからフォームに従って記入いただければOKです。

僕が曲を書く上で、最低限必要な情報を記入してもらいます。
あとは僕の想像力と創造力にかかってますね。笑

さて、気になるお値段ですが(笑)

今流行りのドネーション(寄付)スタイルでいきたいと思います。

応募フォームの最後に「macoの欲しいものリスト」へのリンクを貼ってます。子供たちが欲しがってるものも入ってますが(笑)
Amazonギフト券ならば少額から自由に金額を設定していただけます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/9QK26MH98P0D?ref_=wl_share

ドネーションのご協力、よろしくお願いします。

最後に、ご理解いただきたいことがあります。

1. 応募(寄付)したからといって必ず採用されるとは限らないこと。

2. 作品が出来上がるまでにお時間を有するということ。

プロジェクトの性質上、僕が曲をイメージしやすいエピソードが優先して選ばれることが予想されます。なるべくいろんなお話を歌にしたいとは思っていますが。

あ、あと、激しめの曲を作るのは苦手なので、ご容赦ください。笑

このプロジェクトを応援してくださる方は、下記リンクより寄付の方、よろしくお願いいたします。

maco

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/9QK26MH98P0D?ref_=wl_share




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?