見出し画像

食事コントロールで痩せるのか

今日から11月ということで
走るの復活します。

といっても、あまり長距離走るのではなく
1000〜5000mあたりを速く走れるようになることを目標にしていこかな。
自分自身のやりたいことや目標ってコロコロ変わるものなので、今のところそう思っています。

コロナ禍ですっかりリバウンドしまして、
5kgは軽く増えました(⌒-⌒; )
いったい何をしてしまったんだという思いと
和菓子にはまって、あんこを毎日食べてました(笑)

だって美味しいんだもの。

元々甘いものはあまり得意ではなく、食べたいんだけど、食べると体調不良になってました。

ヤマザキデイリーさんのごま団子に出会うまでは…
ごま団子は、機会があればご紹介します。

さて、そんなこんなで
コロナのせいにはできないけど、
走る気力もなかったな。
喘息があり、走っていて感染したら…
人にうつしてしまったら…
とか…
いろいろ考えると走らなくなりました。
筋トレはしてたのですが、
仕事も忙しくなり、週1程度しかせず…

さぼり癖がついてしまい、ルーティンにできるまでまた1からのスタートです。
2週間前から、ANOMAのピープロテインを毎朝飲み、夜の炭水化物を極力減らして
なんとか2キロ落ちました。

今日は午前中仕事からのゆっくーり軽く歩くようなジョグをしました。

そこから、ラーメン(これがいかん!)
買い物して、献血をしたら少し体が軽くかんじました。気のせいかな?

今日の筋トレ
ワイドスクワット 20x3
スクワット 20x3
ブルガリアンスクワット 15x3
レッグレイズ 20x3
をしました。

下半身トレは得意なので、上半身を鍛えないとダメですね。
ぼちぼち頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?