見出し画像

イギリスはおもしろい

みなさんはイギリス🇬🇧にどんなイメージをお持ちだろうか?

おしゃれ✨
ステキ✨
上品✨
ちょっとお高くとまってる??

私は漫然とではあるけれど、そんな風に思っていた。
でも、今イギリスに来て4ヶ月が過ぎてイギリスという国について思うとき、腹の底にじわじわと溢れてくるのは、温かい笑いなのである。

日本のともだちに「イギリスはどう?」って聞かれたら、開口一番「おもしろいよ」って答える。それは自分たちのUKライフが充実してる楽しんでいるというのとは少し違う。正直まだまだ生活が軌道にのっているとは言い難い部分もある。楽しくは暮らしているけれど、なにか不足の事態が起こったときには無事乗り切れるのかはとても不安。そういう意味では緊張感ある暮らしが続いている感は否めない。

けれども私は声を大にして言いたい、イギリスっておもしろい!!!(ときどき、おもしろいを通りこして、なんでやねーん!!!と思うこともちらほらあるけど。)
存分な英語力があれば、厚切りジェイソンが日本人にWHY?ってやってるみたいに、私もイギリス人にツッコミ入れてみたいくらいに、とにかくいろいろおもしろいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?