6/11リフレクション

1.家族旅行に行ってきました

10日・11日と長野県の白馬に行ってきました。滋賀から両親・東京から弟夫婦が参加して、私の家族が勢揃いした形になります。

今年70歳になる両親が健康であることに感謝するとともに、孫の成長に目を細めている姿を見て微笑ましく感じました。両親と会ったのはお正月以来なのですが、母が、亡くなった祖母(母の母)にそっくりになりつつあって、DNAってすげぇなぁと感じた次第です(笑)

ホテルのロビーで家族写真を撮りました。とっても素敵な写真で、スマホの待ち受け画像にしたいと思います。私の幸せは、やっぱり家族無しには考えられないなぁ、と人生で何度目かの再確認をしているところです。

あと、松本市で食べた蕎麦がびっくりするぐらい美味しかったです。香りと食感が最高of最高でございました。食べログ3.6は伊達じゃないですね^^;

2.今週のリフレクション

・数学の授業で発表
→まずまずの発表ができたか。及第点ということで(笑)
・マラソンの朝練習に2回参加
→充実した練習になった。これからも参加する
・火曜金曜と夜に妻が不在
→子ども達の夕食づくりなど頑張った
・13日の資料づくりや19日ゼミ資料、20日〆資料に遅れ
→中長期タスクに注力できていない。×


3.来週の見通し

・14日(水)午後から滋賀へ移動、16日(金)朝に戻る
→メリハリをつけたタイムマネジメントを!
→14日午後の新幹線内ではタスクを進める、実家では親孝行の時間、15日夜は京都のスタバで作業、16日戻ったら5校時までの時間も学習室でタスク進める!
・19日ゼミ資料、20日提出〆の資料にエネルギーを注ぐ 後回しにしない!
・17日と18日は勉強の時間。有意義な時間にする。
・家を空けることが多い1週間なので、少ない時間で家族とのコミュニケーションを取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?