見出し画像

【エッセイ】私のキモキモLINEをさらしていく。ver2


 みんな!お待たせっ!!
 毒にも薬にもならないこんなnoteだけど、存外、僕の友人たちからは好評なんだ!「くだらない」とか「しょーもない」とかって。

 だから、最近は勉強した内容や、真面目な話をここに綴ってたりしたんだけど、まぁウケが悪いのね。そうか。僕の友人って、向上心が無くて惰性で生きてるだけで、YouTubeのショート動画に1日3時間くらい使ってる、現代のウンコしかいないんだった!って気づいたの。
 お前ら、それでいいのか!!
 もっと知性や、活力に満ちた日々を送ろうぜ!男あげていこうぜ!!女も、ほら。ね?膣筋あげていこうぜ!!

 本題に入る前に最近、僕が最近どれほど意識高く(よく)生きているかを教えてやるから。

0600 起床
 TVをつけてTBS『THE TIME』を見る
 尊敬する安住紳一郎アナを眺めて1日の始まりに感謝をする。

0630 通勤
 自転車通勤だ。片道1時間かかる。
 ラジコのタイムフリーで深夜ラジオなどを聞いて「んふぅん!ふふ。グフュ。むふふ」と、笑いを必死に押し殺しながら自転車を漕いでいる。有意義な時間だ。周りの目なんか気にしない。
 いや、国道に差し掛かるといつも、ベトナムと思われる外国人労働者が、自転車で列をなして通勤している。全長100mほどにわたって、男女様々に20代から30代ほどのベトナム人が自転車を漕いでいるのだ。
 このベトナム大行列の横をいかに抜き去るか。これが毎朝のささやかな楽しみになっている。意識の高い僕はいつでも真剣だ。本気でぶち抜きたい。ベトナム人が祖国に帰って日本を語る時、「日本人は軟弱だ」なんて言わせたくない。立ち漕ぎである。30歳、軽肥満の男が汗だくで、すごい勢いで横を通り過ぎていく。ラジオを聞いて少しニヤつきながら。さぞや恐ろしかろう。「日本をなめるな。」「俺がいるかぎり日本人は誇りを保つのだ!」「いつでも神風特攻をお見舞いしてやるぞ」そいうい気概だ。

0730 出勤
 汗だくで「ぉはょぅこさいます。。」と爽やかに挨拶をする。今日23歳になる1番下っ端の後輩が「また自転車で来たんですか…」と労ってくれる。いい職場だ。
 この後輩、バカだから気を遣っているつもりなのだろうが、ホットコーヒーをよこす。「俺今、汗だくなんだけど」と言っても「はぁ。。」といった感じだ。まぁ、出されたものは飲む、僕は武士だから。

0800 始業
 手帳にToDoリスト。は作れない。自分に約束ができない。というか、約束が守れない、自由で屈強な男の僕は、代わりに昨日やった活動記録を書いている。
 その後は様々だが、例えば後輩の作った書類に赤ペンを入れていく。けれど、汗が一向に引かないから、紙が汗でくたくた、乾いたらバリバリになる。
 赤ペンが終わると、後輩を呼ぶ「ちょっといいかな」と。添削結果を説明をするのだけど、最近の子はメモを取らない。けしからん。何故か、僕の努力の成果である汗染みを不快そうに見つめている。そんなもの見ないで、メモを取れ!!バカが!だから成長しないんだ。

1130 昼食
 めちゃくちゃ食う。
 朝から自転車を漕いだから、すごいお腹が空いている。ちんたら食ってる後輩のおかずを奪って食う。上司も箸が進んでいなかったら「食えないんすか?食いますよ?」と奪い取る。男らしさである。僕はいつまでも暴飲暴食できる男性でありたい。焼肉屋では、カルビを食べたい。何歳になっても。朝立ちの勢いが良すぎて、むしろ痛いくらいで朝を迎えたい。そうありたい。

1200 昼休み
 死ぬほど寝る。

1300 午後の部 始業
 全体で行う仕事がない限り、隠れて寝る(本当はダメ)
 個人で行う、例えば書類作成や雑務的なものは基本的に「お前がやれバカが!」と後輩にゆずる。一種の優しさである。それでもどうしてもやらなければならい場合は、午前中のうちにやってしまうようにしている。

1500 起きる
 眠り疲れて目が覚める。終業の5時まで2時間ほどある。ここからはできる男。男磨きの時間である。まず、マッチングアプリを開く。女が僕を待っている。相手してやる。
 女に飽きたら、読書だ。ひたすら本を読むようにしている。
 この時、後輩や上司から仕事を依頼されると、信じられないくらい不機嫌になる。上司に対しては「あ〜。いいっすけど、これ自分の仕事っすかね?」と快く仕事を引き受ける。
 後輩に対しては「はぁ?なんでお前の分俺がしなきゃいけねぇの?お前が仕事遅いからって、俺にさせるの違うくね?何?仕事遅いやつの尻拭いを仕事早い人がしなきゃいけないなら、仕事できたもん負けじゃん。お前、他人に頼るありきで仕事してね?俺、暇そうに見えるかもだけど、やることやってるから。舐めてんの?」と、優しく指導する。

1700 退勤
 職場の誰よりも早く職場を去る。
 みんな意識が低いから、車で通勤している。だけど僕は自転車だ。皆が20分で家に帰り着くところを1時間かかる。ここで40分も差が出てしまう。終業したのに職場に残ってだべったりする暇はないのだ。他がだらだら着替えている間、僕はもう漕いでいる。

1800 帰宅
 汗だくである。ここからが勝負だ。
 完全勝利パターンは、水筒に黒酢や青汁を混ぜた不気味な液体を入れてジムにいく。しかし、この時間のジムは人が多いのだ。だから、行っても45分程度だ。
 勝ちパターンは、勉強だ。本を読んだり、キャバ嬢にLINEをして同伴の約束をしたり(社会勉強)、noteを書いてみたり。
 やや勝ちパターンは、家事だ。買い出しや、洗濯、掃除。または、飲みに出る。
 負けパターンは、シャワー浴びて、布団に入ってYouTubeかNetflix。
 ボロ負けパターンは、シャワーを浴びる前にビールを飲む。ほろ酔いで携帯を触っていたら、エロい姉ちゃんが乳を揺らして踊っている動画が流れてくる。おもむろに布団へ。ティッシュを用意する。負けだ。今日一日、生きていないのと同じだ。両親に申し訳なくなる。

2400 入眠
 布団の中で、YouTubeを見て寝落ちを待つ。

 意識高いだろ。完璧と言っても過言ではない。
 しかし一方で、お前たちはどうなんだ?バカみたいに堕落した生活しているんだろ。やりたくないことは人に押し付けたり後回しにしたりして、スマホばっか触ってんだろ。クズだな。終わってるよ。

 いいか?ここからが本題だ。
 お前らと違って、本気で生きてる人間でもこんなLINEしてしまうんだ。それは、本気で生きてるから。時々、奇行に走ってしまうの。分かる?僕悪くないわけ。発作ですよ。そんな、オデキみたいな、不潔の塊。どうすんの?溜め込んでたらもっと大きいおできになるよ?吐き出さなきゃ。

 ってことで。お待たせ。

 いくよーーー!!
 キモキモLINEをさらしていく!!
    バージョン2!!

 まずは、こいつダァ!!

 さて。のっけから、パンチ効いてますよ。
 賢い皆様なら、お察しですかね?僕が大好きなキャバ嬢とのLINEの1コマです。この日、僕はちょっと嫌なことがあったんですね。だからお酒を飲もうと思っていました。
 しかし、月曜日は行きつけのバーも、そのキャバ嬢の勤めるラウンジも店休日なんですね。
 そんな中で、苦しくて捻り出した策。

 月曜に限ってはパパ活にしよう

何て健気なんでしょうか。
 「会いたい。友達として会ってくれ、もっと言うと僕を男として見てください。だから、僕とお酒を飲みませんか?」
 そんな野暮なこと言いません。あくまで自分はお客さん。相手はキャバ嬢。お金だけが僕らを繋ぎ止めている。それをよく分かっているんですね。
 お店が休みの日にキャストと会いたい。でも、僕はお客さん。。
 そうだ!お金を直接相手に渡せばいいのだ!それなら商売だ。
 この機転。本当、日々の勉強の成果がこんな形で出るのですね。僕は本当に賢いと思います。

 「あなたがそれでいいならいいけど。笑」

照れてますね。嬉しいんでしょうね。

 「とりあえず次の月曜は出勤してるから」

こ〜れ〜は。ん〜?
断られてんのか?来週の話なんてしてないんですがね。今日(月曜)飲みたいんですよ。この娘は、バカなのか?それともマイルドに断られたのか?分からん…


 「ほいっ」

「ほいっ」ってなんだよ。
石川梨華かよ!つんく♂が感嘆の声を漏らしたという。。いや「♂」って何だよ。
 恋愛レボリューション21っ!!  ほいっ!
じゃねぇよ。バカ。
浮かれんな。カッコつけんな。 超超超 いい感じ♪からの「ほいっ」の流れ誰が覚えてんだ。石川梨華なんて誰が分かるんだ。カゴちゃんがギリだろ。クソが。当時小学生だったろ。いつまでもそんなことだけ覚えてんじゃねぇよ。キモい!だから離婚するんだろ。
 あと、深夜の2時半に「パパ活しよう」とか言うなバカ。次の日の午前中にこんな返事させるな。お前ごときがキャバ嬢と付き合えるかも〜だなんて思うな。思いあがんな。もっとチャリを漕いで、ダセェ体をどうにかして、札束用意してから出直してこい。

 不愉快だ!次いくぞ!!

これは…僕の前回の「私のキモキモLINEをさらしていく。」を読まれた方ならお分かりですかね?

https://note.com/mackoi/n/n88e0618f929b

 この記事において、2番目に晒された女性が、当該記事を読んでメッセージを送ってきたわけですね。
 これ「笑」こそ打ってますけど、当人を知っている僕が思うにかなり怒ってるんじゃないでしょうか?年上の姉さんですからね。真っ向から「はぁ!?ちげーし」とは言ってきません。やんわりと、お叱りをなされます。僕のマンショの向かいに住んでいます。あまり迂闊なことは言えません。

 に。も。関わらず。

「キャーーーーッ
 怒られたーーーーッ」

ですって。バカなのかな。怒られるぞ。一回ちゃんと怒られたほうがいいんじゃないか?バカだなぁ。ジム行ったりチャリ漕いだりで、脳が溶けてんじゃねぇの?バカ。勉強しろよ。

 は〜い次。次々に成仏しますよ。

 転勤となった後輩からのメッセージですね。
 何とも熱意あふれるメッセージですね。「頑張れよ!」と抱きしめたくなりますね。「偉くなれよ!」と。「でも無理すんなよ。また飲もうね。次に会う時が楽しみだよ。奥さん大切にな。」と。真っ直ぐにエールを送りたくなります。可愛い後輩です。そんな彼に対して、先輩の僕の返事。

「失敗を恐れず」

はぁ?バカなんかお前。偉そうに…というかどっからツッコミ入れていいか分かんないよ。お前には勿体無い後輩だよ。少なくともお前よりできた後輩だよ。別れのメッセージもらえただけでもありがたいと思えよバカ。大して仕事もできないくせに。
 酒ばっか飲んでクダまいて、後輩に偉そうにして、何がしたいんだよ。そんなんだから、キャバ嬢からしか相手にされないんだよ。お前に少なからず後輩や友達がいることを奇跡だと思って日々感謝で生きろよバカ。毎日毎日、意味もなくご機嫌に快便で、少しは便秘で悩むくらいの申し訳なさを持って生きろ。クソが!


 どんど〜ん行くよ〜ん!

 こちら、マッチングアプリで知り合った女の子とのやり取りの1コマですね。
 まず、出だしの僕のLINE

「今?職場で携帯触ってる」

じゃねぇよ。仕事しろよバカ。何を堂々とスマホいじってんだ。
 そして、中段。

「どいたまー」

ダセェ。今どき誰が「どいたま」なんて使うんだよ。キモい。僕高校の時、ドイさんって人のこと好きだったなぁ。。フッと、打ちながら数年ぶりに思い出した。関係ないけど、元気かな…。
 お前さ。キモいって。お前もぉ30歳だよ?一応、娘もいるんだよ?父親だよ?しんどいって。「あの頃は若かったなぁ〜」じゃねぇよ。今も大して変わってねぇよ。老けただけで相変わらずキモいって。お前はどの世界線でも、青春だなんてもの送れねぇよ。病気だよ病気。
仮に好きだった人思い出しても、ここに書くかね?あと、「たま」って呼称使うなよキモい。
…いや使ってねぇよ!!
 はい。んで、終盤。

「がんばりなさいっ!
 甘えないのよっ!」

調子のんな。免許更新の手続きについて電話で相談されただけだろ。娘を海外留学に送り出すみたいなLINEすんな。紛らわしい。頑張らなくても講習を受けりゃ誰でも更新できるんだよ。甘えるとかもないんだよ。バカ。お前は本当に偉そうだよな。老後、孤独だろ。偏屈オヤジめが!!
ほんで、トドメに

「まっきー電話のがいいよ!
 なんかラインやとキモおじみたい!笑笑」

言われてんじゃねぇか。
 自覚あること改めて言われるってどんな気持ちだよ。なぁ30歳。もぉいい大人だろ?言い訳すんなよ。もぉその生き方は厳しいって。

 おっしゃー!乗ってきたかなぁ〜?

 こちら、転勤で岡山県倉敷市に飛ばされて、くすぶっている友人を訪ねるに際してのLINEですね。
 注目はこちら。

「1人で来る?!
 何人かで来る?!
 当日お楽しみで聞かない方が良い?!」

気まずいって。俺1人だって。お前、ホントは何人かで来て欲しかったんだろ?なぁ。ごめんて。俺だけでごめん。あとさ、友達だし、あくまで僕のキモいLINEを晒す場で申し訳ないんだけど、お前の「?!」ってなんかすげー違和感あるわ。
普通「!?」じゃね??逆じゃね?俺だけ?この違和感。んで

「おけー!
 何枚か布団用意した方が良いかなと思って聞いてみた!」

俺だけだって。ごめんってば。
見切れてるけど、

「すまぬ」

ほら。そりゃ僕もそんな返事になっちゃうよ。そんなに「何人かで来ると思ってたわ」感を出されたら、申し訳なさで胸がはち切れそうだよ。。


はぁ。流石にちょっと自己肯定感が下がりそう。
 今日はこれくらいにしておこっと。疲れた。サウナでも行こうかな。。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,357件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?