見出し画像

心軽やかに生きていくために、考え方を変えていく具体的なアプローチ。

空の星たちは、
1年のうちに何度も
私たちの考え方の変化を促すような配置を作ります。

なので、
そのような星の配置ができる度に
私は、毎日の星読み
「今、考え方を変えていくタイミングが来てますよー」と
お伝えしているのですが、

以前、クライアントさんから
「考え方を変えるって、どうすればいいんですか?」という
ご質問をいただいたのです。


うん。
確かに。

さらりと、何気なく、
「考え方を変えよう」とお伝えしていましたが、
考え方を変えていくために
具体的に何を、どうすればいいかって、わかんないですよね。
(伝える側の盲点…!)


ということで、
この記事では、
考え方を変えるために
「何」を「どのように」変えていけばいいのか、
ということをお話していきたいと思います。


あ。
でも、必ずしも
「考え方」を変えなければならないわけではありませんよー。

変えないなら、
変えられないなら、
無理に変えなくてもいいんです。

「変えたいな」と思う方は、
変えられるといいと思いますし、
「変えたくない」とか
変える必要性を感じられない方は、
そのままでいいと思います。

この辺りは、どうぞご自身の心のままに。


あと、
この記事で私がお伝えする
「考え方を変える」ためのアプローチは、
今までよりも
より心軽やかに生きていくためのもの、となります。


決して
より正しくあるため、とか、
より賢くなるため、とか、
より優秀な人間になるため、のものではありませんので、

もし「より正しく」みたいな方向で
考え方を変えていきたいと思われている方は、
この記事のご購入は控えてくださいね。


それでは、
考え方を変えるために
「何」を「どのように」変えていけばいいのか、について
具体的なアプローチをお話していきましょう。


ここから先は

4,555字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。